【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

なんでも掲示板

お気軽に書き込んでください。 でも困った事はかかないでね(笑)

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.611  投稿者:無名   投稿日:2018年10月24日 (水) 21時23分 [返信]

こんにちは。
6年ほど前から柊ようさんの作曲される作品のファンです。
特に「月の雫」「切ないくらいに空が青い」が大好きで辛い時にはよく聞いては心を落ち着かせています。
ついさっき柊さんが鬱病でHPの更新を止めていると知りました。
実は私も数年前まで鬱病を患っており、疑心暗鬼と自己嫌悪に陥る中、柊さんの作られる美しく深いメロディが数少ない自分の心の安らぎでした。
もしこの投稿を見てらっしゃるのであれば、柊さんの作品が癒しになっていた人がいるという事実を心のどこかに留めて頂けると大変うれしいです。
それではお体に気を付けてお過ごしください。新作待っています。
無名より


No.609  投稿者:エン   投稿日:2017年12月10日 (日) 15時34分 [返信]

はじめまして。あるゲーム実況の動画でBGMとして使用されていた曲(ねこのちびの旅)に心惹かれて、このサイトに訪れてから2年が過ぎました。
音楽的知識に乏しいですが、あなたの曲を聴いていると胸が躍り、「なんて素敵なメロディだろう」と感動します。今でもその気持ちは変わりません。
見ず知らずの者が失礼だとは思いますが、これからもご無理なさらずに、曲作りができますように。楽しみにしております。

No.610  投稿者:よう   投稿日:2017年12月11日 (月) 15時38分

ありがとうございます♪
とてもうれしいです!
最近短い曲が多いのでまたねこのちびの旅の様な曲を作りたいと思います。
とはいえなかなかいいメロディーが浮かばないので最近とても苦労しています。
だからコード進行に頼り気味になっていてあまり良くないのです。
また聴いていただいて喜んでいただける曲を作っていきたいなと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


No.607 さよならは言わない 投稿者:保積   投稿日:2016年01月03日 (日) 20時23分 [返信]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「さよならは言わない」、だいぶ印象が変わりましたね。
ストリングス、私もソフト音源買いたての頃リメイクを試みて泣きました。今やろうとはとても思えません(笑)ですので、ようさんすごいなあと思いながら日記読んでました。
ストリングスだけでなく、ハープもグロッケンも色合いがくっきりしたような気がします。でも音色が劇的に変わったのはフルート(ピッコロ??)でしょうか。
それにしても改めて聴くと、ストリングス、大編成でdivisiが多そうな譜面ですね。私は編成が大きくてもそれぞれのパートの中ではユニゾンが多いので、それを管理することを考えただけでもう、頭抱えてしまいます。すごいです。

No.608  投稿者:よう   投稿日:2016年01月03日 (日) 21時08分

あけおめです♪
聴いていただいてありがとうございます。
この曲本当にひどい目に合いましたよ。。。(苦笑)
divisiが本当に多いです。
ヴァイオリンパートだけで4つぐらい分かれてたりします。
それにヴィオラが2パート、セロ、バス。
まあ金管がないのでましなのですけど。
当初金管ねじ込んでやろうかとか思ってましたがさっさとあきらめました(笑)
保積さんみたいに金管のカッコいい曲がつくりたいな〜っと思っています。

ところでクレオ今回採用されるきもですけど。
@曲は歌わない方がいい。
A抑揚が無く盛り上がりのない単調な曲がいい。
Bアコースティックできれいな感じがいい。
C商業的な感じがいい。だからベタ打ちでいい。
分析以上です(笑)
ゆえにやる気がしなくなりました(おい!)



No.605 繋がってるなぁと 投稿者:ヒシノ   投稿日:2015年12月21日 (月) 15時03分 [返信]

はじめまして。ツイッターでお地球見の君のいた季節からとんできました。
で、初めて来たはずなのにどこかで見たことあるなーと思ってリンクページを見たらevergreenの名前が…そういえばかつて麻也子さんのところからきたことがあったのを思い出しました。
「お地球見の丘」と「evergreen」という大好きだったサイトからこうして知ることができたのも何かの縁だなぁと思って書き込ませていただきました。
まだまだすべて聞けてませんが盛夏と木漏れ日いい曲ですね。
上記二つのサイトはなくなってしまいましたが、また新たな出会いがあって幸せです。曲楽しみにしています。

No.606 はじめまして 投稿者:よう   投稿日:2015年12月24日 (木) 17時11分

こんにちは♪
そうですか〜麻也子さんの所から以前お越しになったのですね。
麻也子さん居月さんとは長いお付き合いです。
サイトはなくなってしまいましたがtwitterではたまにお話したりしています。
わたしはずっとこのままやっていこうと思ってはいますが
youtubeだけでいいかなぁとか思うこともあります。
では今後もよろしくお願いいたします。


No.603 よく分からないのですけれど 投稿者:naka1986   投稿日:2015年10月27日 (火) 16時43分 [返信]

精神的苦痛から離れられるなら、ぜひ離れてください。
私はこの歳にして恋愛のことなんてさっぱり分からないのですけれど。
それでも、人間だと思って接する相手と付き合っています。
相手が人間として尊重できない人なら、きっともはや苦痛でしかないのでしょうね。
友人が恋愛の延長上に結婚はないと言っていました。恋愛博士のようなことばかり言うんです。そこまで現金になれるかな、と思うのですけれど、尊重されないなら、それこそ現金に考えないと耐えられないですよね。
愛情は4年以上保持されないそうですが、相手が自分を人間として扱わないなら、制度上も精神科学上も別れるのは女性の方が有利だそうです。そんなことは言わなくても御承知でしょうけれど。
とにかく、精神をこれ以上害されませんように。。

No.604  投稿者:よう   投稿日:2015年10月27日 (火) 19時54分

ありがとう♪
まああまり語りたくないのでさらっと御礼だけ。
ごめんね〜


No.601 君のいた季節 投稿者:保積   投稿日:2015年10月19日 (月) 21時02分 [返信]

こんばんは。
いい曲ですね。
ようさんテイストが出ているなあと思いました。
特にチェロが出てきてから盛り上がっていくところが好きです。

No.602  投稿者:よう   投稿日:2015年10月19日 (月) 21時49分

ありがとうございます。
居月さんの曲で一番好きな曲で編曲したいと思っていたのです。
だめもとでお願いしたらOKいただけました♪
この曲は原曲もそうなのですがチェロが大活躍してます。
サイト休止されちゃったので原曲もう聴けないのですよね・・・・


No.599 初めまして! 投稿者:いつみ   投稿日:2015年09月08日 (火) 21時15分 [返信]

いつも楽曲聞かせて頂いてます。
いろんな楽器を使って郷愁にかられる音楽を作れる柊さんは
私の憧れです。
柊さんの楽曲の中でも「カップジュビーの星々」と
「記憶の回廊」がとても好きでよく聴いています。
そこで相談なのですが、この二曲の楽譜などを公開していただけないでしょうか?
ぜひピアノで演奏してみたいのですが…
わがままで申し訳ございませんi-mode emoji

No.600 はじめまして 投稿者:よう   投稿日:2015年09月10日 (木) 23時12分

いつも聴いていただいてありがとうございます♪
楽譜ですがカップジュビーはすみませんができません。
記憶の回廊は日記ページにてDL下さい。
ピアノ用に編曲しました。


No.597  投稿者:おけら   投稿日:2015年06月14日 (日) 23時52分 [返信]

Blue とても好きな曲でいつも聞かせて頂いております。
silenceやat twilight、カップジュビーの星々なども素敵ですがBlueは本当に素敵です。
これからも楽しみにしています。

No.598  投稿者:よう   投稿日:2015年06月15日 (月) 19時37分

メッセージありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです♪
今後もよろしくおねがいいたします。


No.596  投稿者:さかな    投稿日:2015年06月13日 (土) 14時41分 [返信]

お手数おかけしてすみませんでした。

途中からでも練習してみます
ありがとうございました。


No.594 楽譜の件 投稿者:さかな    投稿日:2015年06月13日 (土) 14時04分 [返信]

ありがとうございます!

すいません、1ページが読み込めません。
大変申し訳ありませんが、もう一度お願いします。

No.595  投稿者:よう   投稿日:2015年06月13日 (土) 14時29分

わたしの家のパソコン2台で確認しましたが
問題なく表示されますので申し訳ございませんが
対処法がわかりませんご了承ください。
また郵送とかには応じかねますのでお願いいたします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板