【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

道路関係の掲示板

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.530 さすがに写りがよい
NAME:トキオ

雨の日撮影ご苦労様。
ライツのレンズのようです。
さすが、こういう場面ではドイツ系のレンズがその真価を発揮しますね。

2007年07月18日 (水) 22時32分


No.531
NAME:ごんべー

何が良いのか悪いのか未だに判断できず、適当な写り具合になってしまってます。
PLフィルターが外れなくて、やや暗いかなと思ったのですが、雨で濡れた路面の反射を抑えられたみたいなので、結果的に良かったと思っています。

もう少し広域側が撮れるレンズが欲しいです。

2007年07月19日 (木) 00時16分

No.525 とうとう
NAME:たか

首都高速道路会社は13日、完成が近づいた中央環状新宿線(板橋−目黒、11キロ)の
西新宿ジャンクション(JCT)を報道陣に公開した。

高架の首都高速4号上に連絡路を重ね、地下にも道路と鉄道が通るという計7層の交差。
高低差は52メートルに達し、同社は「世界的にも珍しい立体交差点」という。
今年12月、同JCT−板橋間が開通する。

地表から最も高い地上25メートルの連絡路からは都庁など新宿の高層ビル群が一望。
新しい夜景スポットになりそうだが、同社は安全確保のため駐停車できない構造に工夫するという。

地表部分は国道20号(甲州街道)の側線と山手通りの交差点で、その下を20号の本線がくぐる。
地下を京王電鉄の京王新線が走り、さらにその下を中央環状線の本線が交差するという構造だ。

中央環状新宿線は、西新宿JCT−目黒間も2009年度に開通する予定。

ソース
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007071301000643.html
画像
http://www.chunichi.co.jp/s/article/images/2007071301000644.jpg

2007年07月14日 (土) 00時39分


No.526 ここまで来ましたか
NAME:ごんべー

地下トンネル区間も山手トンネルと言う名称が正式決定しましたし、着々と開通が迫っています。残る区間も待ち遠しいいです。

2007年07月14日 (土) 11時30分


No.527 これで渋滞緩和なるか・・・
NAME:ニャンボ

東京MXの動画ニュースで紹介されてますね。
制限速度30km/hの急カーブって・・・w

http://www.youtube.com/watch?v=WovvunEi6SQ

2007年07月14日 (土) 19時23分


No.528
NAME:ごんべー

ランプに至る上りで十分減速し、カーブに進入したあとは下りで一気に加速して合流しましょう。

4号線に合流するランプで、5号線側と3号線側が並走する部分で、速度オーバーした車両が飛び出して接触とかもありそう。

2007年07月14日 (土) 23時32分


No.529
NAME:ごんべー

台風が来る中、撮影に行ってきました。
特急は運転中止になり、車だとガソリン代に高速代・撮影中の駐車場の確保などが面倒なので、館山道の開通セレモニーで10キロを歩いたことを考慮して、今回は徒歩で撮影して来ました。たまに小雨が降る中、傘をさしながらの撮影は面倒でした。
http://highway.s76.xrea.com/machido/2007sum/tyu_shin2007sum1.htm

2007年07月16日 (月) 00時55分

No.503 ごめんなさい
NAME:ごんべー

家庭の事情により転職、引っ越しをしたのですが、見事に失敗。心身ともに疲れて家で休んでいました。
そんな訳で本日の圏央道イベントは参加しておりません。また一番乗りの予定もございません。
期待されてサイトを見にくれた方々、ごめんなさい。

2007年06月17日 (日) 23時19分


No.504 ファイト
NAME:トキオ

長い人生いろいろあります。
七転び八起き。
自分も経験を沢山しました。
へこたれないで お互いガンバロー。

2007年06月19日 (火) 00時19分


No.506
NAME:ごんべー

七転八倒な気がしますw

2007年06月20日 (水) 23時33分


No.508
NAME:ごんべー

50%ほど立ち直ったので、現在順番待ち中。

2007年06月22日 (金) 17時35分


No.511 風邪
NAME:ごんべー

車中泊と開通当日の暑さにやられて風邪ひいた。昨日から何も食べていない。

2007年06月24日 (日) 21時46分


No.513
NAME:だい

レポートお疲れさまです&お大事に。

2007年06月25日 (月) 23時07分


No.515
NAME:ごんべー

お気づかい、ありがとうございます。

少し落ち着いたところへ、さらにダメ出しがあって、完全に開き直りました。

2007年06月28日 (木) 01時21分

No.505 親知らず抜いた
NAME:茂原ラーメン

だが、親知らずのことはどうでもいい。

千葉県区間 2007夏の、1ページ目から2ページ目へのリンクが間違っとるだ(ken -> kenn になってる)。

最後の写真でさりげなく石井準一のポスター吹いた(w 参院選公示前に、黒塗りかなんかしといたほうがいいかも知れんね。

個人的には・・・
外房有料が値下がりしたし、茂原北〜茂原長南〜長生GLだけ出来てくれればいいや、的な気分になっていたりする。いや、他の部分も出来てくれるに越したことはないが、どうでもいいや。

で、麻生内閣発足→麻生派の森英介が国交大臣にでもなってくれれば、長生GLの勝浦延長も見えてこようというもの(笑)。つーか、森一族がいながら何故外房の交通事情はこんなにクソなのか。

2007年06月19日 (火) 07時15分


No.507 子の心親知らず。
NAME:ごんべー

これもどうでもいいですが。

そう言えばファイル名は直していたのですが、リンクを直すの忘れていました。
あくまで暫定公開だったのでしらばっくれるつもりでいたのですが、ご指摘されたので直しておきました。このあと東金JCTまでの写真を公開する予定ですが、地名を忘れているので思い出したら公開します。

石井さんって本間さんを蹴落として候補者になったんでしたっけ?
自民もなりふり構わずですね。
誰かさんの会社で労災隠しや違法な無届派遣したり、賃金遅延しています。国会議員の会社でこれはまずいですよね。

外房有料も結局無料化せずにお茶を濁してますね、松戸三郷有料道路も徴収期間延長する構えですし。
茂原の市街地をパスできる環状道路と牛久あたりをバイパス化すれば、最低限の道路環境は出来ると思いますが。

2007年06月20日 (水) 23時49分


No.512
NAME:ごんべー

こっそり東金〜茂原間追加

2007年06月25日 (月) 16時55分


No.514 今更ながら
NAME:ごんべー

木更津東インター開通セレモニーの様子をアップしました。

2007年06月27日 (水) 00時35分

No.499 消えた?
NAME:ごんべー

引っ越しも一段落したので
2007年夏のアップをするためテストをしたら待ち遠しいな高速道路のレポートの一部が消えたようです。
バックアップ最新版は前の家に置きっぱなし。

2007年06月12日 (火) 00時24分

No.493 圏央道 東北道から東の区間
NAME:さくぞ

御無沙汰です。
圏央道の東北道から利根川渡河部までトレースしてきました(初調査)。

全体的に見て用地買収率は高いです。
殆どが田畑で川島町内とラップしますね。
(故に移動に苦労する所もありましたが)

「出来る所からさっさと工事すれば良いのに」と言いたい所ですが、色々事情があるのでしょう。。。

今度は茨城県内か・・・?(遠いなぁ)

2007年05月22日 (火) 00時18分


No.494
NAME:ごんべー

拝見しました。用地買収は概ね順調そうですね。

>「出来る所からさっさと工事すれば良いのに」
一般道だと順次開通させることも出来ますが、有料の自動車専用道路だとそうもいきませんね。東北道道以東は3種1級位のバイパスで充分そうですが。

2007年05月23日 (水) 13時29分

No.490 高谷JCT
NAME:ごんべー

http://www.shutoko.jp/company/press/h19/070516/index.html
http://www.ktr.mlit.go.jp/syuto/03osirase_fl/h19-pdf/070516kisya_chiba.pdf

東関道や国道357号線を跨ぐ部分の架設です。専用部はいつ頃だろう?

2007年05月17日 (木) 19時30分


No.491 迷いこんだんですよ
NAME:トキオ

以前ここ間違って迷い込み、酷い目にあいました。
千葉方面から東京方面へ行く道でしが・・・・
砂だらけで 引き返そうとするのですが
バンバントラックが来るので 出るに出れず・・・
車が砂ぼこりで 汚れて洗車が大変でした。

2007年05月17日 (木) 23時58分


No.492
NAME:ごんべー

この辺りは砂埃が多くて汚れますね。

ちなみに私の住んでいるところもダンプ街道沿いなので砂埃がすごいです。
今度、ダンプが羽田拡張工事で従来の2倍の台数が走るとか。
とても住んでられないのでさっさと引っ越します。

2007年05月18日 (金) 23時15分

No.429 御本家サイト
NAME:ごんべー

建設中の相模縦貫道のサイトです
http://www.oiso-yokokoku.com/html/jigyou_gaiyou.html

2007年02月22日 (木) 22時46分


No.488
NAME:ごんべー

変更されています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/sagami/index.htm

2007年05月07日 (月) 13時40分

No.463 お久し振り
NAME:トキオ

http://response.jp/issue/2007/0413/article93636_1.html
首都高速中央環状線の排気口の写真がここに出ています。
ご参考までに・・・

2007年04月15日 (日) 22時57分


No.464 バンザーイ
NAME:たか

中央環状新宿線は12月に暫定開業ですね
ようやく環状道路らしさが発揮されそうで
うれしい限りです
山の手通りが拡幅されたことも都内の交通に対してよい影響を与えることでしょう

2007年04月16日 (月) 20時50分


No.465 やれば出来る。
NAME:トキオ

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/04/20h4g400.htm

無料開放 
こんなのもありましたよ。
余談ですが 石原都知事が続投で良かった。
石原都政になってから 格段に道路行政があがり、新しい道路が沢山できたり 道幅が広くなったりしています。
(新宿成子坂、三田通り 環状8号エトセトラ・・・)

京葉道路も無料になるはずだったのですが そんな話は消えてしまいましたね。

2007年04月16日 (月) 23時06分


No.466
NAME:ごんべー

>トキオさん

各リンクありがとうございます。
金属製のサイレンサーがなんとも印象的でした。てっきりバグフィルターかと。

浅野さんも石原さん相手だと影が薄かったですね。次回の都知事選だったら、石原さんが出馬しない前提で、もっと善戦していたかと。

料金収受会社を変えたりしてコストダウンをしたようですが、ひよどり有料は完全な失敗ですね。京葉道路はドル箱路線なので意地でも無料化はしないでしょ。
ちなみにひよどり有料と京葉道路の料金収受会社は同じでした。

>たかさん
早く12月になりませんかね。
山手通りの拡幅の完成はもうしばらく先になりそうで、完成したら走りやすくなると思います。

2007年04月17日 (火) 13時58分


No.486 TBSのテレビで紹介されてましたよ。
NAME:千葉市民

みのもんたの朝ズバで、紹介されてましたね。

2007年05月04日 (金) 18時42分


No.487
NAME:ごんべー

その番組見たかったですね。

自転車がパンクしたのでGWは撮影出来ませんでした。残念。

2007年05月05日 (土) 21時33分

No.471 中央環状品川線
NAME:とし

はじめまして。ごんべーさんをはじめ、撮影者の皆様には、いつも興味深い画像を撮影していただき感謝しております。
どなたか中央環状品川線を撮影する予定の方はいらっしゃらないでしょうか。「おまえがやれ」といわれそうでうが、現在、海外に在住しておりまして、近年急ピッチで進んでいる首都圏の道路整備状況に大変関心を持っております。品川線は、昨年度より工事が始まったと聞いており、工事初期の状況を撮影するのも面白いと思います。

2007年04月21日 (土) 15時11分


No.472 数年前から下準備はしています。
NAME:トキオ

こんにちは。
品川線はもうずっと以前から山手道りの各幅は進めています。
全然てをつけていない場所は中目黒駅の北側ぐらいでしょう。南側はだいぶ前から広いのはご存知でしょうか?
今は五反田あたりが 用地所得を何年も前からしていて 山手道りの広幅が始まっています。(立ち退きは進んでいます)

2007年04月21日 (土) 23時22分


No.473
NAME:ごんべー

としさん>
新宿まで開通の後に品川線は撮影を考えております。中央環状線は自転車を漕いで撮影しているため、あまり距離があるときついのです。


トキオさん>
情報ありがとうございます。
拡幅工事自体は始まっているのですね。

2007年04月22日 (日) 20時19分


No.474 目立つ工事はまだまだ
NAME:トキオ

地上部の工事はまったくと言って良いほど
手付かずです。
まず 用地確保が先なのでしょう。

多分、いやきっと 予定より5年は遅れるでしょう。
東急東横線の橋梁部が最大のネックになると思います。

2007年04月22日 (日) 23時21分


No.475
NAME:ごんべー

予定地は立ち退きと整地だけですね。

5年も遅れたら困りますね。
民営化したり、開通目標年度を公開しているのですから、この辺はきちんと守って貰いたいです。

2007年04月23日 (月) 22時49分


No.476 もしも・・・
NAME:トキオ

石原都政では なかったらC2開通は10年遅れたのでは。
圏央道が良い例で、2001年には全線供用の予定でした。
いわゆる市民団体(左翼)が今 立ち退きを強行に反対している場所が いくつか存在しています。
これを抑えるのは石原都知事ぐらいの人じゃないと無理でしょうね。

2007年04月24日 (火) 23時40分


No.477
NAME:ごんべー

工事の都合で遅れるのなら仕方ないですが。
石原さんも今期で終わりですから、なるべく早めに対応して欲しいです。

2007年04月27日 (金) 23時13分


No.485 東京の人間性は・・・
NAME:千葉市民

今回の都知事戦は、石原慎太郎氏以外は、
殆ど、左よりの思想の方達だから、
次回も、続投か、石原氏の息子氏に出馬してもらうしかないだろう・・・

代表的な掲示板の、圏央道支持派は、
東京都民以外の方が多そうだし・・

2007年05月03日 (木) 18時17分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板