【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

★JUDAS PRIESTやMETALの話題などPLEASE★
モバイル専用URL : http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?hellion

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト
アップロード

削除キー COOKIE
★JUDAS PRIESTの曲で好きな曲はなんですか?★

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.9784 ] ♪今日はMagic Dickの誕生日♪(標準) 投稿者: 2017年05月13日 (土) 09時27分
今日5月13日はMagic Dickの誕生日なんです♪

♪HAPPY BIRTHDAY Magic Dick♪

来日時のインタビュー?だったかで、
なぜか13日の金曜日の話題になった時に、
Magic Dickが、
「13は僕のラッキーナンバーさ!」
とか言っていたので、なんでかな〜?
と、思っていたら、
なるほど、13日が誕生日だったからなんですね〜(^_^;

今年の誕生日でなんと!72歳ですよ〜!
亡くなったJ. GEILSより年上だったんですね〜!
でも、最近は若手のギタリストとコラボって、
まだまだ現役バリバリでハープを吹きまくってるみたいです♪
まだまだ若いぞMagic Dick!

Magic DickのHP
http://magicdick.com/

←下の写真が比較的最近のMagic Dick、

歳は取ってもMagic DickはMagic Dick♪

色眼鏡外しても色男は色男♪(色男って古っ)(^_^;

初来日時に日本が結構気に入ったらしく、
インタビューで、「東京はマンションを買って住んでみたい街だな〜」
みたいなことを言ってましたね〜
そのせいか?J. GEILS BANDのメンバーでは一番多く来日しています♪
J. GEILS BANDで一回、J. GEILS &Magic Dickで一回、
Magic Dick with Tommy Castro And The Painkillers
(ぺ、ペインキラーズ〜!)
で一回の計三回来日してます。

またぜひ再来日して欲しいです、
あのハープをもう一度生で聴きたいですね〜♪
Magic Dickの代表曲と言ったら「Whammer Jammer」ですが、
他にも「Nightmares and Other Tales From The Vinyl Jungle」
邦題が「悪夢とビニールジャングル」と言う1974年のアルバムに入っている、
「Stoop Down #39」や「Gettin' Out」でのMagic Dickのハープは超絶です!
初めて聴いた時は椅子からずり落ちましたよ〜!(^_^;
このアルバムはJ. GEILS BANDの傑作ですね!

「Stoop Down #39」


「Gettin' Out」


Magic Dickは歌も上手いらしい、
日本公演でもやっていた「Peachtree」↓
この曲では珍しくMagic Dickが歌っています♪
3:43あたりから♪

Magic Dick - Peachtree


Magic Dick - Peachtree



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板