【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ハチクロ交流掲示板

ハチクロの仲間を増やそう!!友達募集・語り何でもOK!
注意::荒らしや他人に迷惑をかけるようなカキコは予告なしに削除させて頂くことがあります。

戻る

ナマエ
メアド
ホムペ
タイトル

ナイヨウ
パス クッキー



ハチクロについて語りましょう♪
本誌ネタばれはタイトルに「ネタばれ」って書いてね〜。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[387] ・・・。。 まりも []

「ハチクロ打ち切り問題」が噂になっているのを知りました。
噂によると漫画家の一条ゆかり先生が新人である羽海野先生のハチクロがブームになったことが気に食わないらしく、「ハチクロを終わらせないと私は他社にいく」と会社に断言したそうです。だから急遽10巻発売というかたちになったそうです。。だから本当はもう少しハチクロは続くはずだった・・かもしれないそうです。。

私はこれを最初聞いたときとても悲しくなり漫画業界の裏を知ってしまった気がしてそういうことを持ち出した会社などに怒りを感じました・・。。
でもよくよく考えてみたらそれは噂なわけで本当かどうかなんてわからないものであってそんなものを尊重してはいけないなと考え直しました。
例え本当だとしても羽海野先生の判断によってここまで来たわけですからそれは内容がどうであれ受け止めなきゃと思いました。とにかくハチクロは羽海野先生の傑作であって、その物語に感動した人がいるということが大事だな!!と考えさせられました★


2006年09月18日 (月) 12時11分

レス(返信)
[388] ほんまデすか? kc君 []

マジですか?
何かありがちな話ですね?
関係無い話だけど漫画家の自殺って
話も良く聞くし!!
10巻もよくまとまっていて
感動できたのですが
本当だったら悲しいな!!


2006年09月18日 (月) 23時08分

[393] 噂 タカムラ []

それはないと思いますよ。一条さんはそういうことを言う人ではないと思います。彼女はこの業界でそんなことを言う必要もない地位にいると思いますが・・・?


2006年09月22日 (金) 23時35分

[394] まりも []

そうですか・・・。そうですよね。。すみません。単なる噂ですよね。ごめんなさい。
一条先生と言われても私あんまりわからないので・・・。


2006年09月24日 (日) 08時35分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板