【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ハチクロ交流掲示板

ハチクロの仲間を増やそう!!友達募集・語り何でもOK!
注意::荒らしや他人に迷惑をかけるようなカキコは予告なしに削除させて頂くことがあります。

戻る

ナマエ
メアド
ホムペ
タイトル

ナイヨウ
パス クッキー

ハチクロについて語りましょう♪
本誌ネタばれはタイトルに「ネタばれ」って書いてね〜。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[209] ハチクロのアニメについて・・・ ローニンセー []

初めまして、ローニンセーと申します。

自分はアニメの4話あたりからハチクロの魅力にとり憑かれた新参者です。
ちなみにコミックは持っていません、YOUNG YOUも読んでいません、アニメのみの人間です。(汗)
本当はスグにでも買いたいけど何分受験生の身ですから…。

で、最終回を迎えたハチクロのアニメですが、コミックからのファンの方々はアニメはイメージの問題があって見たくないという意見の書き込みが他の掲示板で多々ありました。
それはもっともな意見だと思います。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
アニメを見る前と後で評価はどう変わったのかお聞かせ下さい。原作との違い・声優・作画・音楽等にも言及してくださると有難いです。コミックを買う際の参考にしたいと思います。

長文失礼しました。では。

2005年09月30日 (金) 12時30分

レス(返信)
[212] クローバー☆ []

私もアニメを見る前は原作の雰囲気は絶対出せない!と思い抵抗がありました。アニメを見始め、始まって間もないころは正直、原作との温度差を感じていました。作画の問題とか、声のこととか…。私としてははぐちゃんと森田さんの声はなんか違和感あったなあ。
あとはいろいろと原作のエピソードがカットされているところも結構あって(ハチクロは細かいエピソードや他のメディアへのオマージュの積み重ねが味だと思うのですが)あれれ〜?と思うこともありました。
が、回を追うごとにアニメ作品としてのよさが出てきたなあ、と思います。
昨日の最終回ももちろん原作とは少し違ったりするのですが、絵もキレイだったし、感動しました。
ハチクロは漫画としても、アニメとしても楽しめる作品だと思います。
でも、ハチクロワールドをすみずみまで堪能!してもらうために、原作は最初から読んで欲しいです☆

2005年09月30日 (金) 14時03分

[215] アニメのハチクロ クレイ []

竹本の自分探しin北海道カッコ良かったぁ〜!!
父との思い出や色々な思い出を振り払い一人になった時、竹本が等身大の自分に直面して大人になるトコロ。
青春バンザイじゃ〜〜!by教授

2005年09月30日 (金) 23時10分

[220] ありがとうございます ローニンセー []

返信ありがとうございます。

アニメはアニメなりの良さがあったみたいですね。ですがやはりコミックは買おうと決めました!

このハチクロのアニメが自分の中では今までで一番良かったんですよ、じつは。そりゃもうかなり感動させられましたねw DVD買おうかな…。

コミックでは更なる魅力を見つけたいと思います。
ハチクロは実在の場所を名前を変えたりそのまま使ったりして登場させてますよね?葛西臨海公園は行った事があるけど、そのときはまだあの観覧車はなかったし、浜田山やムサビなんかも行ってみたいとおもいました。

では。

2005年10月04日 (火) 17時44分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板