【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

◆◆◆ RHS BBS ◆◆◆

書き込み大歓迎!不適切な記事は削除する事があります。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

[264]了解です! 投稿者:立教二年

投稿日:2004年11月30日 (火) 22時30分

わかりました!明日の三時にウイリアムズホール一階のベンチ前ですよね!明日、強化練習の中時間をとっていただいて、申し訳ないです。
明日、よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[265]返事が遅れて・・・投稿者:2年ステマネ
投稿日:2004年12月01日 (水) 00時07分
申し訳ないっす!!
本当ならすぐさま同じ2年である僕らが返事をしなければならなかったのに〜。ごめんなさい。
明日は僕は都合により3時半までしかいれないのですが、待ち合わせ時間にはいれるので、多分ベンチで4年音担さんと待ってますよ。わかりやすいように、4年音担さんか僕がハーモニカを持ってるようにしとくので、それを目印に声をかけてくれるとありがたいです。それでは、また明日!!

[261]見学について 投稿者:立教二年

投稿日:2004年11月29日 (月) 22時05分

こんにちは!今週の水曜日の4限に、練習を見学をさせていただきたいのですが、音楽練習室1にいけばよいでしょうか?

----------------------------------------------

[262]どうぞいらして下さい!投稿者:4年音担
投稿日:2004年11月30日 (火) 19時56分
はじめまして、ハモソで現在音楽指導を担当している
4年女子の者です。
2年からレスがないっぽいので私が書いてしまいます。

明日来て下さるんですか!ありがとうございます。
明日から強化練というものになるので、
練習は4限、5限、休憩を挟んで19時〜20時くらいまであります。
練習の形態が通常と少し変わって、
4限と休憩の一部がパート練、
5限と19〜20時が合奏練になるのですが、
それでも大丈夫でしょうか?
4限のパート練が始まるのは15時過ぎを予定しています。
来て下さるのなら、15時くらいに
ウィリアムズホール1階の階段付近にある
ベンチの前あたりで待っていてもらえますかね?
喜んでお迎えしますよ(^o^)丿

----------------------------------------------

[263]遅れまして……投稿者:2年企画
投稿日:2004年11月30日 (火) 21時25分
昨日は徹夜作業だったので、このスレッドを発見出来ませんでした〜
それはさておき、見学に来ていただくということで、同じ2年としては非常にありがたい限りです!
……といいつつ、4限は授業があるので練習に参加することが出来ないので、終わり次第、駆けつけようと思います。
もし会えたらよろしくお願いします。
おそらくステマネの彼もレスしてくれるでしょう。。。
それでは明日〜

[260]明治です。 投稿者:缶玉

投稿日:2004年11月29日 (月) 05時11分

いまだ20歳の神田です。本当だよ。ま、そんな年齢詐称疑惑はさておき。
遅くなりましたが先日の定演に御来場いただき、ありがとうございました!パーカスの方からもプレゼントもらっちゃうし、和田君の髪は伸びて「うわ!自分髪伸ばしたらえっらいサラサラストレートヘアーやん!めっちゃいけてるんちゃうん!?」って関西人の叫びが聞こえてくるような髪型になってたし。うんうん、時が経つのは早いなぁ。
時に。立教さんの定演、実は行けないんです!それも明治全員!四大の中で一番仲いいと思われる立教定演に行けないなんて個人的にすげぇショッキングなんですが、ご了承ください。本当にすんませんm(__)m!
代わりといってはなんですが、またいつぞやの時みたいに突然昼練のぞきに行こうかな〜なんて。もしダメならダメって言ってください!そしたら行かないです。
じゃ、今から寝て2限行ってきます!長々と失礼しました!!

----------------------------------------------

[266]まじすか!投稿者:パーカス2年
投稿日:2004年12月04日 (土) 10時56分
明治さん定演お疲れさまでした。自分は仕事だったので見に行くことが出来なかったのですが、見に行った他の部員の話によると、涙涙の演奏会だったとか。立教も明治さんくらい感動出来る一日にしたいですね〜。
カン玉さんが定演来れないとは無念です。明治定演に行ってない僕が言うのも微妙ですが。我々(特にパーカス陣)の晴れ舞台をお見せしたかったのですが…。
ともあれ、部室にはいつでもお越しくださいませ!!(他の部員がOKかはわかんないですがw)

[257]返信ありがとうございました! 投稿者:某立教生

投稿日:2004年11月25日 (木) 20時51分

私は九月からフルートを習い始めたばかりなのですが、ハモソには、フルートを演奏している人数はどれくらいなのですか?初心者でも、入っておしえていただけるのでしょうか?あと、十二月のコンサートにぜひいかせていただきたかったのですが、予定があわないので練習会がある日に見学させていただけないでしょうか?

----------------------------------------------

[258]さっそく返答投稿者:2年ステマネ
投稿日:2004年11月26日 (金) 00時45分
フルートは現在三人ですね。で、初心者でも全然平気ですよ! うちの2年のフルートの人は大学入ってからフルート始めたのに、いまではとっても上手ですし。
そして、練習会はいつでも見に来てOKですよ! むしろ是非見に来てください!!
あと、一応メアド載せとくのでなんかあったら連絡くださいませ!!

----------------------------------------------

[259]歓迎ですよ〜☆投稿者:2年企画
投稿日:2004年11月26日 (金) 21時45分
音楽初心者の人が半数をしめるサークルなので、全然問題ないですよ〜 実際上にレスつけている彼や自分も大学からなので。
今は定期演奏会に向けて、1年生から4年生までのみんなで練習しています。
気軽に一度、見学に来てみてくださいませ!!

[254]メサイア演奏会のご案内♪ 投稿者:立教大学メサイア実行委員会

投稿日:2004年11月23日 (火) 21時05分

突然の書き込み失礼します。
この度、下記のとおり第43回立教大学メサイア演奏会を開催することとなりました。

第43回 立教大学メサイア演奏会
日時=2004年12月14日(火) 18:30開演(18:00開場)
会場=東京芸術劇場 大ホール
指揮=佐藤功太郎
演奏=ソプラノ 佐竹由美
    アルト 栗林朋子
    テノール 小貫岩夫
    バリトン  久保和範
    チェンバロ 山田貢
立教大学交響楽団・立教大学グリークラブ・立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊・一般参加合唱者・立教学院諸聖徒礼拝堂オーガニストギルド

料金=S席2500円 A席2000円 B席1000円

★お問い合わせ★
立教大学メサイア実行委員会(立教大学チャペル会館内)03−3985−2682
東京芸術劇場チケットサービス 03−5985−1707

メサイア演奏会は、立教のクリスマス行事の中でも、その伝統、規模において最大のイベントです。
普段は別々に活動している人々が毎年クリスマスが近づくとこの「メサイア」を共に演奏しています。
クリスマスの思い出に、キリストの生涯を描いた壮大な「メサイア」を…

御多忙の折とは存じますが、皆様のご来場を演奏者一同心よりお待ちしております。

[253] 投稿者:某立教生

投稿日:2004年11月23日 (火) 11時38分

はじめまして、こんにちは。私は立教の二年生です。現在九月からフルートを習い始めています。私はジャズがとてもすきなので、フルートでジャズをやりたいのですが、ハーモニカソサイアティーでは、コンボを組み、ジャズをやったりしていますか?またジャズを演奏したりしているのでしょうか?

----------------------------------------------

[255]質問に答えられたか!?投稿者:2年ステマネ
投稿日:2004年11月24日 (水) 00時16分
こんばんわ! 某立教生さんと同じ2年のもんです。
僕はジャズにあまり詳しくないのでよくわからないのですが、うちのサークルでは「これぞジャズ!」みたいな王道的なものは演奏していないとおもいます。
やはりサークル名からもわかる通り、ハーモニカを中心としたビックバンド形式のサークルなので、演奏会ではジャズの曲を演奏したとしてもそれをジャズとはいえない気がするのですよね。
ただ、うちのサークルは比較的自由度が高いサークルなので、部員がやりたいことをやりやすい場所だと思いますよ。
なので、もしジャズをやりたいといってみんなに言って賛成が得られればジャズを正式なコンサートでやることも出来ますし、SPFなどでの有志によるバンド活動において気の合う仲間数名とジャズをやることも出来ますよ。

なんか長々書いたのにわかりにくくてすいません。まぁ特に急いでサークルを決めたいとか思ってなければ、12月18日にやる定期演奏会にきてどんなことやってるサークルか知っていただくとありがたいです。

----------------------------------------------

[256]初めまして〜投稿者:2年企画
投稿日:2004年11月24日 (水) 04時21分
ハーモニカソサイアティーでジャズをやることは全然問題ありません。実際、演奏会でやる曲はサークルのみんながやりたい曲を色々なジャンルから持ってきて決めるので、選曲の際にみんなの賛成を得ることでジャズを演奏できます。
サークルの雰囲気、活動内容などを知る意味でも12月18日の定期演奏会に是非ともお越しくださいませ!!詳細はこのサイトのトップページに定演情報を載せてありますので、参考にしていただければ。

[252]立教大学映画研究会秋季上映会 投稿者:立教大学映画研究会

投稿日:2004年11月17日 (水) 14時18分

立教大学映画研究会秋季上映会

管理人さま、突然の書き込みを失礼いたします。いつもお世話になっております。立教大学映画研究会の者です。定期的に行っている映研部員による作品に加え、今回は他大学・他団体から様々な作品を寄せていただきました。24、25日は映研作品、26日は特別日として他大学・他団体作品を上映いたします。

●日程:2004年11月24日(水)、25日(木)、26日(金)特別上映日
 開場:16:30〜 開演:17:00〜
●場所:立教大学池袋キャンパスウィリアムズホール4Fスタジオ
●入場無料・予約不要・途中入場OK!!
●上映プログラム等、詳しい情報はこちらhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rikkyo_eiken
●お問い合わせ:rikkyo_eiken@yahoo.co.jp

「学生の学生による自主制作映画」を集めました。どの作品も個性豊かで力のあるものばかりです。これを機に学生による映画製作に興味をもっていただければと思います。

管理人さま、不適切でしたら削除お願いいたします。

[251]シンポジウムのお知らせ 投稿者:小南 梓

投稿日:2004年11月14日 (日) 16時37分

昨日のパートコンパ、とても楽しい時間を過ごすことができました。幹事学年の2年生の皆さんをはじめ、後輩の方々、お疲れ様でした&どうもありがとうございました☆

私の所属しているゼミで、11月27日(土)に公開シンポジウムを開催することになりました。ちょっと固いテーマですが、興味のある方はぜひご参加下さい!!

またこのシンポジウムのPRを兼ねて、11月22日(月)・24日(水)・25日(木)・26日(金)の昼休みに、フェアトレード商品(クッキーなど)の販売を5号館前で行います。立教大学国際協力サークルが行うので、私は多分その場にはいないと思うのですが、良かったら昼練に行く前に覗いてみて下さい。

―21世紀を生きるー

公開シンポジウム

「グローバル化と開発途上国の労働者の人権と貧困からの脱却
〜フェアなトレードへの道〜」

主 催: 立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科

協 力: 国際労働機関(ILO)、国連開発計画(UNDP)、国際協力NGOセンター、アジ
ア・コミュニティ・トラスト(ACT)、NGO‐労働組合国際協働フォーラム、アイ
セック・ジャパン、フェアトレード学生ネットワーク、立教大学国際協力サーク
ル、日本労働組合総連合会(連合)

日 時: 2004年11月27日(土)12:45 〜15:45

会 場: 立教大学池袋キャンパス8号館8304教室
<交通>最寄り駅:池袋駅徒歩6〜7分  地図:http://www.rikkyo.ne.jp

演 題: 「グローバル化と開発途上国の労働者の人権と貧困からの脱却〜フェアなト
レードへの道〜」

趣 旨: 経済のグローバル化が進むなか、世界および途上国内での貧富の格差が急激に
拡大している。その要因はいくつかあるが、そのひとつとして、世界的な激しい競争下で利潤の最大化を求めて動く多国籍企業の責任が指摘されている。この状況を途上国の労働者の立場から見ると、公正な賃金が支払われていない、労働組合の結成が困難である、など労働者の人権が無視されたアンフェアな状況が浮かび上がってくる。これに対する企業の社会的責任の考え方が広がりつつある。一
方、途上国の人々の貧困からの脱却を支援するNGO等の間で、公正な貿易をめざす“もうひとつの貿易”(オルタートレードまたはフェアトレード)運動が世界そして日本で広まりつつある。より公正な21世紀社会を築いていくためには、私たちはどのような行動をとったらよいのか。
第1部では、ILOの理事を務める中嶋滋氏による基調講演、そして第2部ではNGO関係者、フェアトレード関係者、多国籍企業の研究者等をまじえ、パネルディスカッションを行う。

基調講演者:中嶋 滋(ILO理事/日本労働組合総連合会総合国際局長) 
パネリスト:1)岩附由香(ACE代表/児童労働NGOネットワーク運営委員)
2)長坂寿久(拓殖大学国際開発学部教授/ジェトロ客員研究員)
3)小林和夫(潟Iルター・トレード・ジャパン広報担当/日本ネグロス・キャンペーン委員会事務局長)
4)伊藤道雄(立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科教授)*司会
講師・パネリスト略歴:
1)中嶋 滋:全日本自治団体労働組合で、組織、賃金・調査、法律対策、企画担当などを歴任。1990年に自治労中央執行委員に選出され国際局長に、1999年には連合常任役員に選出されて総合国際局長に就任。2004年3月より国際労働機構(ILO)理事に就任、現在に至る。

2)岩附由香:大阪大学大学院国際公共政策研究科博士前期課程修了。インドの児童労働を研究。1997年にACE(Action against Child Exploitation)を立ち上げ、代表に。研究報告書に「児童労働の分類化への試み」、その他。

3)長坂寿久:拓殖大学国際開発学部教授/ジェトロ客員研究員。1965年に日本貿易振興会(ジェトロ)に入会。1999年に拓殖大学国際開発研究所教授。2000年より現職。主な研究テーマは、グローバリゼーションとNGO、NGOと多国籍企業の関係。

4)  小林和夫:筑波大学大学院修了。高校教員を経て1992‐94年カトリック国際協力委員会からフィリピンへ派遣される。1995年から日本ネグロスキャンペーン委員会と潟Iルター・トレード・ジャパンに関わり、2002年より現職。


*当日、午後4時より立教大学内太刀川記念館で、21世紀社会デザイン研究科の進学相談会を開きますので、ご関心のある方はお気軽にご参加ください。

対 象: 立教大学院生・学生、教職員、一般市民、他大学学生 (約200名)
参加費: 無料
問合せ先: 独立研究科事務室(吉田、大塚)Tel. 03-3985-4530


[250]SPFお疲れ様でした & もうすぐ… 投稿者:来客

投稿日:2004年11月08日 (月) 14時04分

来た人数は半分くらいだったけど多少覚悟してたからか、今回は結構盛り上がったのではないかと思います。
今回はギャグ路線だったのは最初だけでしたね。練習全くなしでシンセに女性参加者が加わったのも当日舞台に上がって初めて知ったという、何ともいい加減な…それでもできてしまうバンドでしたが。次回の卒業ライブは主要面子の3年が厳しい時期かも知れないけど、果たして・・・

さて、今回はパートの後輩にくさい歌を唄わせてしまいましたが、いや、本当にあれ唄って許されるのなんて彼くらいですよね。彼がボーカルだからこそ選べた曲ですよ。好評なら練習の休憩時間にでもまた唄ってもらおうかな(笑)

それと、もうすぐパーコンですねぇ。今回は噂のダメリーマン氏が襲来すると聞いておりますが。例の2男の安否は果たして・・・

[249]SPFハモソライブ2004の写真 投稿者:WEBマスター代理

投稿日:2004年11月08日 (月) 12時55分

今回もデジカメで撮ったので、
ホームページにアップしました!!
トップページから入れるので見て下さい。

楽しかったですね〜。次回も期待してます。
定演もがんばりましょう!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板