【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

HAMS BBS

ハムスターの話題を中心に色々な話をしてね♪

TOPページに戻る?

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 KANA管理人
題名 更新
内容 掲示板保守のため更新します。
[75] 2006/06/24/(Sat) 16:09:27

名前 KANA管理人
題名 更新
内容 掲示板保守のため更新します。
[74] 2005/12/01/(Thu) 16:00:19

名前 川奈柚月季
題名 はじめまして☆
内容 こんばんは、こちらでははじめましてですね(*^-^*)
早速、お邪魔させていただきました〜☆

は・・・ハムスターがかわいいですっっ(>▽<)
ラヴリーーーーーw
すごく癒されました☆ありがとうございます。
あぁ・・・もふもふしていて本当にかわいいっw
今すぐにでも触りたいです〜。
ペットショップのハムコーナーとか、たまりませんよね!
ずーっと見ていても飽きません( ̄▽ ̄)

では、これからも癒しを求めてお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします☆
[72] 2005/04/06/(Wed) 23:42:41

名前 KANA 管理人
題名 ようこそ〜(>▽<)ノ
内容 ゆづきさんこんにちわ♪
ようこそお越し下さいました〜!
ハムスターお好きだったんですね(>▽<)ノ
癒しといって頂けるとうれしいです〜♪

ハムコーナーは本当に見飽きないですよね!
わ〜か〜る!と思わず言ってしまったほどです(笑)
ハムスターって本当に性格がしっかりしてて
おのおのの性格で結構面白いんですよ♪
今いる2匹は結構臆病者なんですが
ご飯を食べてる時に触っても
ぜ〜んぜん動じないんですよ(笑)
普段は人の指を見ると恐がって
攻撃仕掛けてくるんですけどねぇ(笑)
私も更新頑張りますので
また是非気軽にいらして下さいね(>▽<)ノ
[73] 2005/04/07/(Thu) 10:45:49

名前 細谷 優貴
題名 初カキコでございますv
内容 えっと、えっと!こちらへは初めてカキコを
させて頂きます、細谷優貴です、こんばんは!
何とカウンター600を踏んでしまいました☆ドキドキv

ハムスター、可愛いですねーーv
小動物は好きなので、写真をウハウハしながら
見ちゃいました(危)みんな激プリです〜vv
めめ君が起き上がれない体勢でいる写真はまた
オモシロ可愛くって大変好きです!
それと・・・まりも君が!(ジーン…)
向日葵が元気に育つよう私も祈っております!!
あと、わんこも可愛いv羨ましいなぁと思いつつv

ではでは、また遊びにくるかもですが、
相手してやってくださると嬉しいですv
[70] 2004/10/01/(Fri) 01:19:54

名前 KANA管理人
題名 キリ番取得おめでとうございますっ★
内容 わあ〜!優貴さん、今日わっ!
こちらにも遊びに来てくださったのですね!
あ、有り難うございます★
600番!ご報告有り難うございます!
今日更新の際にお名前載せておきますね♪
またもし良かったらキリリクもしておりますので
リクも良かったらして見てくださいね♪

はい〜><;親ばか発揮してます(笑)
めめは比較的写真写りがいいらしくって
我が家NO1の写真数だったりします・・・。
でもほとんど団子なのですが(笑)
今うちにいる2匹は本当に真ん丸くて
見てると平和な気分です(笑)
まりもは・・・そうなんですよ〜><;
でもでも頑張ってくれてて
すごく良い子でした!
今日はその向日葵の画像もUP予定です♪
ちっちも有り難うございます!!
い、犬ほしいデス・・・(涙)

も、勿論ですよ〜!!
いつでも遊びにいらして下さいね★
あほな管理人が待ってますので(笑)
私もHPにお邪魔しま〜す★
[71] 2004/10/01/(Fri) 11:53:15

名前 くじょ
題名 と、とうふ!?
内容 はむちゃんは豆腐を食べるのですか!?Σ(゚口゚;
絹ごしなんでしょうか…?木綿でしょうか…?(笑)
卵豆腐やゴマ豆腐も食べるのかなあ?(笑)
うちのにゃんこは最近こっぺぱんを食べます…。
それはもうむしゃむしゃ食べます…。
パンって食べさせても大丈夫なのかなぁ…(゚-゚;)
普段はドライフードだけで、缶詰系は食べない癖に
妙なものは食べたがるんですよね(笑)
今度うちのにゃんこにも豆腐食べさせてみようっとvv
[68] 2004/06/02/(Wed) 06:46:37

名前 KANA管理人
題名 うんうん!お豆腐なのですよ!
内容 くじょさん、今日わぁ〜★
はむっこ、お豆腐食べますよ〜!(笑)
ちなみに我が家であげたのは『木綿』でした(笑)
ああ、多分何か入ってる(卵豆腐とか)モノは
あげないほうがいいのかもしれません><;
まっしろなお豆腐はOKみたいですね♪

驚くことにあんなやわやわなお豆腐を
手で持って食べるんですよ〜!しかも座って(笑)
自分で豆腐を持たない子も我が家にはおりますが
中々とっても可愛かったです(←親ばか・笑)

にゃんこ!こっぺぱんですか!!(笑)
パンは大丈夫じゃないかなぁ・・・?
チョコレートとか中に入ってる菓子パンはまずいはず・・・。
アイスクリーム食べるにゃんこもいますよね(笑)
お豆腐はいいみたいですよ〜!
人間にもいいたんぱく質が一杯ですしね♪
もし試したら感想教えてくださいね♪(笑)
[69] 2004/06/02/(Wed) 12:53:40

名前 れいれい
題名 お久しぶりです^^
内容 ご無沙汰していてすみません><
お引っ越し、ご苦労様でしたm‐‐m
うちのリンクも変えておきましたのでご確認ください。

やはりハムスターミルクは好んで食べますよね^^
家の子もすごい勢いで舐めます。

日記の写真のめめくん、超かわいいです*^^*

2歳を過ぎるといろいろありますが、春になってぽかぽかになると過ごしやすい日々になりますよね^^
[66] 2004/03/19/(Fri) 10:49:58

名前 KANA管理人
題名 有り難うございます!
内容 れいれい様、今日和!
お久しぶりです〜><;
こちらこそ、ずっとご無沙汰してしまって
本当に申し訳ありませんでした><+
リンク有り難うございます(^−^)
確認させて頂きました!

ハムミルク、すごいですよね。
この所ご飯を残しがちですごく心配だったんです。
そんな時にあげたら。。。それからは完食です!
やっぱりみんな好きな味なんでしょうね♪

あ、めめありがとうございます!
私もお気に入りの一枚なんですよ〜!
何か見あげてて、物欲しそうなのですけどね(笑)

そうですね、大分ハムにとって
過ごしやすい時期になってきましたね♪
まりもも良く寝てて、何だか釣られて
眠くなっちゃいそうなのです(笑)
これからまた四季が動きますね♪
元気に出来るだけ一緒にいられますように(^−^)
[67] 2004/03/19/(Fri) 16:23:22

名前 星凪聖夜
題名
内容 えと、一応此処では初めまして☆
栖さんのHPの掲示板から来た、星凪聖夜です。
ハムスターの写真見させていただきました><
とても可愛いです……!
ああ、ハムスターかいたいなぁ・・(え
えと、後ほど…リンク張らせてください!
それでは何しに来たんだか解らなくてすみません;
コレで失礼しますm(_ _)m
              +星凪聖夜+
[64] 2004/03/15/(Mon) 11:11:57

名前 KANA管理人
題名 ようこそ♪
内容 聖ちゃん、今日和!!
HPに遊びに来てくれたのですね(^−^)
本当に有り難うございます!
ハムスターの写真もちょっと画質が良くないけど
一杯あったりするのでこれからも頑張って更新します★

リンク、有り難うございます!!
勿論喜んで!!
私の方からもリンクさせてくださいね(^−^)
では、良かったらまた遊びに来てやって下さい★
[65] 2004/03/16/(Tue) 12:41:47

名前 まきまき
題名 お知らせ☆
内容 ご無沙汰してます。
お元気ですか?

チビちゃんの雑誌デビューのお知らせです♪
飼い主があまりにブサイクに写っているので、
どうしようか迷ったのですが・・・
主役がものすごくかわいく撮れているので、
やっぱり宣伝することにしました〜☆

ハム星新聞家庭版に載ってます(*^_^*)
[62] 2004/02/27/(Fri) 22:51:22

名前 MANO 管理人
題名 わぁ!見に行きますね★
内容 まきまき様、今晩和!!
本当にお久しぶりです〜><;
ご無沙汰してしまって、申し訳ありません><;
元気でございます★

雑誌デビュー決定ですか!!
これは見なくては・・・!!
急ぎ確認してご報告に参りますね★
ご報告本当に有り難うございます〜><;
お返事が遅くなってしまって
本当に済みませんでした><;

拝見しましたらまたお邪魔しますね★
では、またHPにお邪魔します!
ご報告有り難うございました★
[63] 2004/02/29/(Sun) 23:19:32

名前 MANO 管理人
題名 掲示板の模様替えです。
内容 掲示板の模様替えをしました〜★
でも、イマイチ見難い・・・。

すいません><+
またカスタマイズし直します〜><;
[61] 2004/02/06/(Fri) 22:31:56

名前 まきまき
題名 ご報告遅れましたが
内容 プー子は、みるみるちゃんを追いかけて行ってしまいました。
3度目の手術後、体はもう抗生物質に耐え切れなくなっていたようです。
入院前、ごはんを食べたそうにしていたのを見て、
まだこの子は生きたいんだと思いましたが、
体力はもう限界だったんですね。
それにしても、2度も生還したのですから、よく頑張ったと思います。

桃っちママさんの栗ちゃんも、みるみるちゃんも、プー子と一緒に
「辛かったね〜、やっと開放されたよね」と話し合っているかもしれませんね。

我が家のハムスターはゴールデンのチビちゃん1匹になってしまいました。
これを機会に、保険に入ることにしたんです。
プー子も、入っていれば医療費かなり助かったんですけどね(苦笑)
でも、当時は3匹いたから、掛け金3匹分(+ウサギの分)はって思っていて・・・
よく考えると、ぐらはもうしてあげられることはなかったから、
プー子とチビちゃんだけでも入っていればよかったですねぇ。
まぁ、何とか支払いできたのでよかったですよ。
最後の入院費はこれからですが、カードの請求が来る頃には何とかなるでしょう(^^)
経済的な心配をしながらも、
最後まで手を尽くしてやることができてよかったです。

今度誰かが入院することになったら今度こそ保険なしではまかなえない!と思うのですが、
プー子ほど入退院を繰り返す子もめったにいないですよね。
毛色が黄色なので、「あの子は純金のハムだったんだねぇ」と、お友達と笑いました。

いろんな方に心配していただき、かわいがってもらって、
本当に幸せな子だったと思います。
応援、ありがとうございました。

そしてお互い、思い出に浸りながらも元気出していきましょうね(^^)
[59] 2004/01/17/(Sat) 13:45:39

名前 MANO 管理人
題名 (涙)
内容 まきまき様、今晩和です(^−^)
お返事が遅くなってしまいました・・・。
プー子ちゃん・・・そうですか・・・。

本当に良く頑張りましたね。
3度もの手術に耐え、本当に驚くほど強い子だなぁと思っておりました。3回という手術は本当にまきまき様もプー子ちゃんも大変だったと思いますが・・・本当にお疲れ様でした。

きっとお空の上では楽しくのびのびと過ごしているのではないでしょうか?みるみるがおいたして無いように祈るばかりです(^−^)

今保険は結構動物病院などでも目にするようになりましたね(^−^)うちは入っていませんが、我が家も2ヶ月に1度は動物病院で爪きりに加えて健康診断をしてもらっていることもあって、医療費は結構馬鹿にならないと思います。今現在3匹のJハムがいますが・・・確かに大きな病気などに関しては、飼い主の貯えなどが大切だなぁ・・・と思うこともあります。知人が医療費を工面できずにいて、ニャンコの病気が悪化しそのこがなくなったときにも、動物と一緒に『暮らす』ということの大きさ、大変さなども含めて複雑な気持ちになりました。医療費、大変だと思いますがやはり、家族の一員だと思うからこそ、何とかしてやりたい。と思うのが自然だと思います。本当に大変だったと思います・・・。

プー子ちゃんはきっとまきまきさんの事をすごく信頼していただろうし、一緒に生きたいと頑張ってここまで来たのだと思います(^−^)きっとプー子ちゃんにとってまきまきさんはそういう存在だったのでしょうね(^−^)プー子ちゃんの気持ちを一番理解してあげられる存在になっていたのだと思います・・。

本当ですね(^−^)私も塞いでいるわけじゃないのですが、やはり寂しいのだと思います。でも、元気を出すこともだし、今一緒に居るコの事も本当に大切にしていかなくてはいけませんね(^−^)思い出しつつ、みるみるやプー子ちゃんの頑張りにこれからも元気を貰っていきたいと思います!頑張りましょうね!(^−^)
[60] 2004/01/18/(Sun) 23:40:07






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板