【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.499 揺れましたね
NAME:autumn

って、私は眠っていて知らなかったんですが(爆)、家人の話だと起きて脱出口を確保しようかと考えたほどだそうです。
uwkさん、kittyさんちは震源地に近いから、大丈夫だったでしょうか?

2006年04月21日 (金) 20時34分


No.500 ご心配おかけしています。
NAME:kitty

autumnさん、おはようございます。今週になってから動きが活発になっているようですね。ここ数日は毎日揺れてます。と言っても私たちが子供の頃から比べると、だいぶ軽いです。不思議と慣れてしまっているのでまたか、という感じですね。子供たちはびっくりしていますが・・・こればっかりは伊豆に住む宿命です。おかげさまで目立った被害は出ていません。でもキャンプ道具はいつでも出せます。ある意味で災害対策はバッチリです。

2006年04月22日 (土) 08時54分

No.494 SPW朝霧終了!
NAME:kitty

皆さんご無沙汰しています。昨日、今日とSPWオープニングに行ってきました。autumn
さんと真○ちゃんとご一緒させていただきました。大した雨もなく、昨年ほど寒くもなく、心配していた強風に悩まされることもなく、無事に終わってきました。焚き火トークの抽選会で、新製品のトゥーバが当たりました。残念だったのはSPのスタッフが社長以下、新人さんがほとんどで、知った顔に会えなかったのが悔やまれます。autumnさん、お世話になりました。次回は嬬恋でお会いできるのを楽しみにしています。

2006年03月26日 (日) 20時42分


No.495 行ってきましたか。
NAME:めるびん

こんばんは。
SPW 朝霧楽しかったですか?
ですよねぇ〜。抽選まで当たっちゃって今年はかな〜りついてますぞ。
で、次回は嬬恋なの?
戸隠は・・・
またゆっくり聞かせてください。

2006年03月26日 (日) 22時37分


No.496 行ってきました。
NAME:autumn

kittyさん、お世話になりました。
めるびんさん、今回はご一緒できなくて残念でした。
戸隠は日程的に厳しいなあ。GWの後ですから。そのかわり無印でご一緒できないかなあと思ってます。

2006年03月26日 (日) 23時07分


No.497 次回は・・・
NAME:kitty

めるびんさん、こんばんは。めるびんさんがいなくて本当に寂しかったです。ラーメンが恋しかったです。次回は五月の連休で白州に行くことにしていますが、UWKさんとmelodyは戸隠に申し込む予定です。私とminnyは残念ながら行けそうもありません。五月の戸隠も行ってみたいのですが・・・autumnさんとめるびんさんに会えるのは嬬恋までお預けになりそうですね。

2006年03月26日 (日) 23時52分


No.498 戸隠 & 無印嬬恋 ですね。
NAME:めるびん

えーと、えーと、大丈夫。
バッティングは無し

2006年03月28日 (火) 02時19分

No.482 SPW朝霧申し込み完了
NAME:uwk

いよいよ、2006キャンプの始まりです。抽選になるような事書いてあったけど、参加できると信じています。今回は久しぶりに家族全員での参加なので楽しみたいですね〜!それとキャンプ初参加の物があるので皆さん楽しみに・・・(あまり期待されても困るけど)とにかく自分としてはキャンプしながら仲間に会えて、その上富士山の写真が撮れる一回で三つ美味しいのです。フィールドでお会いできることを楽しみにしています。(^_^)

2006年02月23日 (木) 23時28分


No.483 こっちも完了
NAME:autumn

こんばんは。
申し込み完了しました。
uwkさんのニューアイテム楽しみ!

2006年02月24日 (金) 23時51分


No.484 先を越された・・・・
NAME:めるびん

めるびんも申し込みました。
一年ぶりですね。
今から楽しみです。
kitty さんも元気ですかぁ?

2006年02月25日 (土) 01時56分


No.485 元気です・・・
NAME:kitty

みなさま、ごぶさたしています。しばらく仕事が忙しかったり、子供たちの学校行事に振り回されていたり、ちょっと耳が痛かったりでおとなしくしてました。まだ完全ではなく、薬に頼っています。あと1ヶ月で朝霧ですね。今年もよろしくお願いします。そうそう、早くも5月の連休の予約も終わりました。暖かいことを祈ります・・・

2006年02月25日 (土) 21時36分


No.486 のんびりしましょ。
NAME:めるびん

キャンプ場でのんびりとすごしたいですね。

2006年03月01日 (水) 01時56分


No.487 なんと!
NAME:めるびん

落選通知が来ました。
抽選だったんですね。
みなさん楽しんできてくださーい。

2006年03月06日 (月) 21時14分


No.488 え゛
NAME:autumn

まじですか?朝霧は大丈夫と思ってたのに、、、
キャンセル待ちはあるのかな?

2006年03月07日 (火) 00時12分


No.489 本当ですか?
NAME:kitty

もうびっくりです。まさか本当に抽選してるとは・・・キャンセル待ちでご一緒できるといいですね。そんなにたくさんの参加人数なのでしょうか?せめてオープニングだけでもサイト制限なしにすればいいのに・・・

2006年03月07日 (火) 00時30分


No.490 キャンセル待ちです。
NAME:めるびん

ちゃんとキャンセル待ちもありますよ。^^
これが本来の在り方でしょう。
と、開き直っております。(←えらい?)
uwk さんか autumn さんが当選したら、お邪魔するかも?

2006年03月07日 (火) 09時13分


No.491 我が家は・・・
NAME:kitty

昨日、当選通知をいただきました。autumnさんはいかがでしょうか?気がつけばあと2週間ちょっとですね。

2006年03月07日 (火) 22時23分


No.492 うちも
NAME:autumn

当選です。
昨日、この掲示板のめるびんさんの書き込みを見る前に自分のブログで「抽選はあったのか?」なんて書いてしまっていました。
まさか身近にいるとは、、、めるびんさん、失礼しました!<(_ _)>

2006年03月07日 (火) 23時52分


No.493 合格おめでとうございます。
NAME:めるびん

みなさん準備はいかがですか?
まだ早いかな? あと2週間ありますからね。
で、キャンセル待ちはどこまで行ってるのかなぁ〜
聞いてみようかなぁ〜
いつまで待てばいいのかなぁ〜
これはこれで情報が無くって困ったことです。^^
次の戸隠のことでも考えますか。
今回の戸隠はちょっといい季節ですから外したくないですね。
もちろんリベンジで申し込みます。

2006年03月12日 (日) 15時37分

No.477 SPC の写真拝見しました。
NAME:めるびん

uwkさん、こんにちは。
(久しぶりに)SPC を覗いてきて uwk さんの写真を見つけました。
見るものであんなに感動をしたのは久しぶりです。
本当ですよ。
言葉が選べないのですが、すばらしいですね。
笠雲の富士も逆さ富士も本当に「美しい」ですね。
ワンランク上のデジカメが欲しくなりました。
と言っても使い方が決まっているので IXY が Powershot になる程度ですけどね ・・・
画像サイズが小さくても細部が表現できているのはデジカメの画素数だけでもカバーできるものなんでしょうか?
質問がずぶの素人ですがまたいろいろ教えてください。

2006年01月20日 (金) 07時19分


No.478 見ていただきありがとう
NAME:uwk

めるびんさん、こんにちは。
SPC の写真見ていただいたようでありがとうございます。フージーさんからもコメントいただきビックリです。22年ぶりに全面凍結した山中湖は、撮しておきたい被写体ですから・・・
デジカメの件ですが画素数はやはり大事だと思います。今私が購入するのであれば、RICOH Caplio GX8 ですね。830万画素・1pまで寄れるマクロなどが魅力です。実際に写した写真を見ましたが、コンパクトデジタルカメラとは思えない素晴らしい描写力でした。値段も安いしおすすめです。

2006年01月21日 (土) 17時46分


No.479
NAME:めるびん

uwkさん、こんばんは。
画素数も大事ですか。
少し前までは高級機でしかなし得なかった 800万画素クラスのコンパクト・デジカメが出回ってますね。
特に uwkさんお奨めのカメラはコスト・パフォーマンスがよさそうですね。
高画素数、マクロ・接写、広角、手ぶれ防止と各社それぞれに特徴を出してきますが、次なる機種にはやはりいろいろと求めてしまいます。
もうちょっと研究してみます。
SPW は行きますか?

2006年01月26日 (木) 01時29分


No.480
NAME:autumn

uwkさん、めるびんさん、こんにちは。
カメラはあってもテクが付いていかないautumnです。
さすがはuwkさん。おすすめのCaplioシリーズは、密かに評価が高いですよね。前に会社の人に仕事用のデジカメについて聞かれ、1cmの接写と28mm相当の広角は彼らにあってるだとうと勧めたことがあります。

今、私がコンパクトカメラで欲しいのは、PENTAXのOptio WPi。アウトドアで気軽に使えそうなので、雑な私には合ってる。IXYも水没で修理の経験あるし。(^^;)

しかし、コニカミノルタの撤退ニュースには驚きましたね。

2006年01月27日 (金) 00時29分


No.481 みんな見る目があるなぁ。
NAME:めるびん

テクも見る目もないめるびんです。
でもIXYの水没は私も経験済みです。(笑)
コニカミノルタの撤退?知らなかった〜
もちろんコンパクトデジカメの分野からですよね。
カメラ専業メーカーの撤退はさびしいなぁ。
デジカメの市場は飽和していて需要のピークも超えてそうですよね。
物もたしかにあふれてます。

2006年01月27日 (金) 01時49分

No.470 今年はお世話になりました。
NAME:autumn

ご無沙汰していていきなりですが、、、
uwkさん、kittyさん、よいお年を〜
来年もよろしくお願いしますね。

P.S.明日から帰省なので、しばらくネットサーフィン(死語)できないっす。

2005年12月30日 (金) 19時38分


No.471 あけましておめでとうございます。
NAME:kitty

autumnさん、皆さん、今年もよろしくお願いします。今、SPWの予定を見ましたが、オープニングの朝霧は変わらず、戸隠が五月になったようですね。またキャンプの話題で盛り上がりましょう。

2006年01月01日 (日) 01時13分


No.472 あけましておめでとうございます。
NAME:めるびん

旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2006年01月01日 (日) 11時55分


No.474 あけましておめでとうございます
NAME:uwk

autumnさん・めるびんさんさ・皆さん昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いします。新年早々SPWの話が出てくるほどCampに餓えている石井ファミリーです。皆さんと楽しいアウトドアが出来る一年でありますように・・・

2006年01月04日 (水) 18時10分


No.475 本年もよろしくお願いします。
NAME:autumn

SPの元旦のメールには驚きました。
しかも戸隠が5月だし、、、ファイナルは関西なんでしょうか???

2006年01月08日 (日) 21時50分


No.476 おそらく・・・
NAME:kitty

めるびんさん、autumnさん、こんばんは。私も6日から仕事になりました。まだ休みボケが続いているみたいです。
そうですよね。SPWは今のところ、朝霧と戸隠は両方に参加したいと思っています。と言っても私は戸隠は難しいと思いますが・・・
5月の連休にいつも通り白州へ2泊3日で行き、翌週に戸隠となりそうです。
やはり、ファイナルは関西、初の試みですね。今年は何回キャンプに行けるでしょうか・・・

2006年01月09日 (月) 19時59分

No.473 SPW 2006
NAME:めるびん

kittyさん、おめでとうございます。
早々に SPW の予定が発表されましたね。
3月の朝霧、5月の戸隠、いまのところいづれも空いています。
5月の戸隠は興味深いです。
水芭蕉が見られるんじゃないでしょうか。
もう一年、ソロ or 次男と2人のキャンプです。
autumnさん、今度会ったら MTB しますか?

2006年01月01日 (日) 12時01分

No.469 忘年会シーズン
NAME:kitty

昨日、友達4人だけですが、ちっちゃな忘年会をしてきました。と言っても私は飲まずに食べただけ。いつもの事です。まだ年賀状も終わってないし、これからだんだん気ぜわしくなってくるんですね。風邪をひいて寝正月にならないよう、みなさん気をつけましょう。

2005年12月11日 (日) 10時10分

No.461 本当は
NAME:めるびん

寒いの大嫌いなんだけど。
誘われると行っちゃうんです。
でも最近家族で行ってないなぁ。
息子の勉強のジャマにならないよう、父として一生懸命孤独に遊んでます。
ボクって偉い?

2005年11月19日 (土) 00時22分


No.462 偉い、偉い・・・
NAME:kitty

確かに私も寒いのは苦手です。我が家も上の子が中学生になってから、一緒に行けたのは5月の白州とサマージャンボリーだけです。部活の予定に合わせるとなかなかうまくいかないのが現状です。うちは勉強そっちのけなのであまり関係ありませんが、めるびんさんは本当に偉いですよ。ソロもいいけどやっぱり寂しいでしょうね。

2005年11月19日 (土) 21時16分


No.463 ありがとさんです。
NAME:めるびん

でも、そういってくれるのは kittyさんだけです。^^
autumnさんが暴走し始めました。
もう誰にも止められません。
こうなったらみんなで応援してあげましょう。

2005年11月22日 (火) 00時49分


No.464 暴走?
NAME:autumn

まだそんなに速くないですよ。これからトレーニングして頑張ります。(^^;)

めるびんさん、キャンプ、寒さに気をつけてね。
kittyさん、いいよー自転車は。膝を痛める心配なく運動できますよ。

2005年11月22日 (火) 01時36分


No.466 応援します・・・
NAME:kitty

めるびんさん、autumnさん、こんばんは。やっぱり適度な運動は必要、腰を痛めないように頑張るには自転車が一番なんですね。autumnさんの暴走を私も応援します。目指せ、世界一!
ところで、来年の5月は3.4.5.6.7日と五連休になるんですね。また三泊できそうな・・・楽しみですね。と言っても私は無理かも・・・

2005年11月23日 (水) 22時59分


No.468 ちょっと意味が ・・・
NAME:めるびん

違うけど、まあいいか。

> まだそんなに速くないですよ。これからトレーニングして頑張ります。(^^;)

うんうん、やっぱり止められない。
kitty さん、
やっぱり適度がいいですよ。

2005年11月25日 (金) 01時31分

No.467 テントの件
NAME:翠泉堂

お手数を掛けてすみませんでした。
いろいろと情報を知らせてくれてありがとうございました。また、ご相談にのってください。

2005年11月24日 (木) 21時29分

No.465 お久しぶり
NAME:翠泉堂

お久しぶりにカキコです。
皆様元気にお過ごしのことと存じます。

お尋ね事がありましてお邪魔します。
私の所属している荻区育成会の行事で地域の子供たちで宿泊体験を来年夏休み(8月23日ごろ)に計画しています。前回行った時には、20名ぐらいでしたので公民館の施設内で出来ましたが、今回は多くの参加者が予想されるのでグランドでテントを使っての案が出てきました。
そこで石井くん登場です。
テントの貸し出し店とか個人でお貸ししてくれる方などありましたら教えて下さい。
決定行事でないので参考までに知っておきたいのでお願いします。

2005年11月23日 (水) 09時10分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板