ぱすてる掲示板

「色覚問題研究グループぱすてる」による掲示板です。

色覚に関することを自由にお書きください。色覚と全く関係のない書き込みはご遠慮ください。

[おことわり]管理人の判断で記事を削除することがあります(誹謗中傷、個人情報の開示、ビジネス系ホームページの紹介ほか)。
そのとき、事前の通告や削除理由の開示はいたしません。

 

 

ホームページへ戻る


追伸

小学校での検査は任意なので、周りの目を気にしない配慮はしていただいています。先人の方たちの苦労のお陰だと感謝しております。

No.287 おくま 2020年11月22日 (日) 15時40分 (2400:4052:2141:4900:b83e:c9fa:8264:82d)


皆さまありがとうございました

回答、ご助言くださった方々、失礼をしてすみませんでした。
1ヶ月間怖くてここに来れませんでした。
その間私なりに色覚特性について本などで勉強しました。どう向き合っていくべきなのか、少なからず私が何も知らないでいることは無責任ような気がして、とにかく知識くらいは身につけておきたいと思いました。

お子様との実際の関わりを教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。また、御心の強さも学ばせていただきました。

目の前にいる我が子はいままでと何も変わっていない。変わったのは私の彼に対する見方であって、彼はいつも通りです。

幼稚園の園長先生が相談に乗ってくださり、ご配慮いただからことになりました。変えられる環境は少しずつ変えていくとおっしゃってくださり、お伝えしてよかったと思いました。また、こちらが集団教育上不安に思ってる色の指摘などのことも、お伝えできました。

少しずつ気持ちの整理ができてきたところです。こんなにアドバイスをいただからと思っていなかったので、本当にありがたいです。時間が空いてしまい、失礼をしました。でも、本当に感謝しております。

私と同じように悩んでる方がいて、先に進んでおられることが心強くもあります。

No.294 なみ 2020年12月22日 (火) 22時17分 (219.97.31.250)




名前
タイトル
本文
文字色 Cookie
SYSTEM BY せっかく掲示板