ぱすてる掲示板

「色覚問題研究グループぱすてる」による掲示板です。

色覚に関することを自由にお書きください。色覚と全く関係のない書き込みはご遠慮ください。

[おことわり]管理人の判断で記事を削除することがあります(誹謗中傷、個人情報の開示、ビジネス系ホームページの紹介ほか)。
そのとき、事前の通告や削除理由の開示はいたしません。

 

 

ホームページへ戻る


目白メディカルクリニックがトラウマです

はじめまして。

はじめて投稿させて頂きます。
山田と申します。

色弱について、話せる相手が周りにいないので、ここに頼らせて頂きました。

色弱というよりは、心の問題なのですが、もし宜しければ、聞いて頂けないでしょうか?

私は、小学校の頃、目白メディカルクリニックに通っていた者です。

うちは貧しい家だったのですが、両親が、なんとかお金を捻出して、通っていました。

私は、痛い治療が嫌で仕方なく、泣きながら通っていました。

クリニックに行くのが嫌になり、駅のホームの柱にしがみついて、泣き叫んで、抵抗した事もあります。

それでも、将来のためにと、親に無理やり連れて行かれました。

治療の効果は全くなく、大金が無駄になりました。

先日、ふとクリニックの事を思い出し、インターネットで検索しました。

そして、あのクリニックは、詐欺だったと知りました。

絶句してしまいました。

通っていた時、子供ながらに、胡散臭いと、ずっと思っていました。

詐欺だった事を、親に伝えると、「治った人もいる」「治らなかったのは、真面目に通わなかったからだ」「親は、お前の為にやった」と言われ、話になりませんでした。

今でも、あのクリニックは、トラウマです。目白駅に近づくのが、怖いです。

大金を、払ってトラウマを作りに行ったのかと思うと、やりきれない気持ちになります。

ふとした時に、辛い治療の事を思い出し、気分が沈みます。

前置きが長くなってしまいましたが、同じようにクリニックに通われて、トラウマになった方は、いらっしゃいますか?

もし、いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたか、聞かせて頂けないでしょうか?

クリニックに通われていた方と、辛い気持ちを共有したいです。

宜しくお願い致します。

No.271 山田 2020年06月24日 (水) 22時13分 (106.73.27.33)


この手口は今でも続いてる!

今でも「良導絡治療」で「色覚異常が治る」みたいなことを言ってる鍼灸院とかがあります。エビデンスは無いので、現在進行形で同じような方がおられると思います。幸い私は田舎住まいなのでそれにはひっかからずにすみました。

No.272 暇人 2020年07月04日 (土) 16時44分 (49.98.154.51)




名前
タイトル
本文
文字色 Cookie
SYSTEM BY せっかく掲示板