ぱすてる掲示板

「色覚問題研究グループぱすてる」による掲示板です。

色覚に関することを自由にお書きください。色覚と全く関係のない書き込みはご遠慮ください。

[おことわり]管理人の判断で記事を削除することがあります(誹謗中傷、個人情報の開示、ビジネス系ホームページの紹介ほか)。
そのとき、事前の通告や削除理由の開示はいたしません。

 

 

ホームページへ戻る


信号機

赤緑の区別が難しいのに交通信号機は赤と緑です。どちらも同じ丸型です。緑は丸型で赤は四角とかバツ型に変えればいいのにと思いますが検討されてはいるのでしょうか。バツ型というのは小さな子にもわかりやすいです。

No.263  2020年04月22日 (水) 08時19分 (58.3.8.220)


良い提案だと思います。

検討してくれたら嬉しいですね。

No.265 おくま 2020年04月29日 (水) 15時24分 (2400:4052:2141:4900:c862:4621:c65d:ee54)

回答

甲高に主張すると偏見の危険もあります
信号も分からんのかとの偏見です

No.266 通行人 2020年04月30日 (木) 04時50分 (182.250.242.7)

確かに通行人さんの、回答通り、そのような危険もありますね。掲示板で話し合いができたのは、前進だと思います。私も考えが広まりました。

No.268 おくま 2020年05月18日 (月) 12時31分 (2400:2200:2dd:5526:15b8:baf0:d4f9:3b3c)

一理あります

確かに「声高」は考えものでしょう(残念ながら)。でも、信号灯が現状よりも見えやすく、見分けやすくなるに越したことはありません。そうした研究を地道に続けている方達もいらっしゃいます。そうした方々への感謝の気持ちを忘れすに、試作機の公開実験(実況見分)等の話がきた時には積極的に、かつフラットな立場で協力する心構えを持っていたいものです。

No.291 仕事人 2020年12月03日 (木) 20時50分 (2400:2410:2842:4f00:5d89:b751:a835:4009)




名前
タイトル
本文
文字色 Cookie
SYSTEM BY せっかく掲示板