ぱすてる掲示板

「色覚問題研究グループぱすてる」による掲示板です。

色覚に関することを自由にお書きください。色覚と全く関係のない書き込みはご遠慮ください。

[おことわり]管理人の判断で記事を削除することがあります(誹謗中傷、個人情報の開示、ビジネス系ホームページの紹介ほか)。
そのとき、事前の通告や削除理由の開示はいたしません。

 

 

ホームページへ戻る


pasuterusannhe

nihonngohennkanngadekinakutesuimasenn watasihakyoudonosikizyakudenaritakatta pilot ninarenaikotogawakari rikuzyouzieitaiwomezasoutoomotteimasita ga kyoudonosikizyakuhadametowaarizannenndesitaga sikizyakusyagazieitainoswnnryokuyasikiwosogunarahairenakutemoyoitoomoimasitasikizyakunonaioyani sikizyakukuraidekuyokuyosurunatoiwarerunogatamaranakukuyasiidesu mousiokuremasitagawatasihatyuu2 13saidesu

No.6 sikizyakusya 2016年01月12日 (火) 19時08分 (180.42.132.77)


sikizyakusyaさんへ

なかなかレスがありませんね。
ローマ字でしかも文節ごとに区切らない書き方では解読に時間がかかります。

sikizyakusyaさんの投稿を漢字仮名交じり文に変換してみましたが如何でしょうか?
-------------------------
ぱすてるさんへ

日本語変換ができなくてすみません。
私は強度の色弱で、なりたっかったパイロットになれないことがわかり、陸上自衛隊を目指そうと思っていましたが、強度の色弱はだめとわかり残念でしたが、色弱者が自衛隊の戦力や士気を削ぐなら入れなくてもなくてもよいと思いました。
色弱のない親に色弱くらいでくよくよするなと言われるのが、たまらなく悔しいです。
申し遅れましたが、私は中2 13才です。
---------------------

私は1型2色覚(赤色盲)です。
色覚異常者にとって今よりももっと制約の多い時代に生まれ育ちましたが、
sikizyakusyaさんの気持ちはよくわかります。
頑張ってご自身の道を見つけてください。

No.12 shinsei 2016年01月21日 (木) 16時29分 (14.3.195.129)

同じ気持ちの人がいっぱいいます

sikizyakusyaさん、勇気を出して投稿してくださったのでしょうね。想いを伝えてくださって、どうもありがとう。
ぱすてるの電話相談や学習会で出会った人たちからも、あなたと同じように親から言われて、わかってもらえない悔しさ悲しさを感じたという声をいくつも聞きました。なかには、それが原因で親としっくりいかないまま何十年も過ごしているという人もいました。あなたにはそんな風になってほしくないなと思います。

私にはあなたの気持ちがよくわかります。なぜだと思いますか。
それは色覚異常についてよく勉強したからです。
あなたのご両親は、あなたを励ます意味で「くよくよするな」と言われたのでしょう。でもそれだけでは、あなたの気持ちが置き去りにされてしまう。そうですよね。

実は色覚異常についてくわしく知っている人は本当に少ないのです。あなたのご両親がよく知らなかったとしても無理もないことです。ぱすてるが知識普及のためにもっと頑張らないといけません。いつかあなたも力を貸してくださいませんか。

そこであなたに伝えたいことがあります。
あなたはまだ中学生。今、学校で教わる内容は、面倒くさいなと思っても、むずかしくていやだなと思っても、がまんしてしっかり身につけてください。将来どんな道にでも進むことができるためです。
道を選ぶのはあせらなくて大丈夫。これからたくさん勉強して経験して、「これが一番好き」というものを見つけてださい。

No.14 ねここ 2016年01月23日 (土) 00時10分 (202.179.227.246)




名前
タイトル
本文
文字色 Cookie
SYSTEM BY せっかく掲示板