ぱすてる掲示板

「色覚問題研究グループぱすてる」による掲示板です。

色覚に関することを自由にお書きください。色覚と全く関係のない書き込みはご遠慮ください。

[おことわり]管理人の判断で記事を削除することがあります(誹謗中傷、個人情報の開示、ビジネス系ホームページの紹介ほか)。
そのとき、事前の通告や削除理由の開示はいたしません。

 

 

ホームページへ戻る


電子黒板について

始めまして。
現在息子が中学に通っているのですが、今年の冬頃から電子黒板が導入されるとのこと、今まではチョークなどで見やすいように対応してくれていたのですが、電子黒板がどのような見え方をするのか、調べても情報がなく、書き込みをさせていただきました。

見え方など何かわかることがありましたら、教えていただけますか?
導入にあたり、息子自身で対応ができることがあったら前もって準備しておきたいと思っているのですが…
高校受験を控えた時期なので、不便にならないようにできることはしてあげたいと思っています。
よろしくお願いいたします

No.32 moti 2016年04月23日 (土) 21時08分 (126.247.2.2)


motiさん、はじめまして。
電子黒板導入とのことですが、
ちょっと検索してみた限りでは、おそらくパワーポイントのような機能やテレビのようなイメージかなと思いました。
おそらくメインには使われず、スポット的に画像を駆使したい授業で使われると思います。
ある意味、テレビやパソコンと同じで対応しようがないかもしれません…


No.33 ゆきんこママ 2016年04月24日 (日) 06時18分 (60.76.204.106)

ありがとうございます

ゆきんこママさん、お返事ありがとうございます。
今も社会の授業などでプロジェクターの授業を受けているですが、それよりもっと入りこんだ授業展開になるようです。とりあえず数学ともう1教科のみで開始されるそうで、開始前に息子と一緒にテスト使用して、対策してもらえることになりました。
調べてくださりありがとうございました。

No.35 moti 2016年04月26日 (火) 17時59分 (126.152.207.209)




名前
タイトル
本文
文字色 Cookie
SYSTEM BY せっかく掲示板