【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

豪投屋・豪快BBS

無料ホームページ ブログ(blog)

釣りネタ以外でもなんでもお気軽に

画像掲示板はこちら

携帯用URL
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?goutouya01

ホームページへ戻る

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1627]知覧・鹿屋 特攻隊基地奉納慰霊盆踊りツアー 投稿者:実行委員会 (2008年02月26日 (火) 13時30分)
お借りします
【志賀国天寿・林家三笑とともに行く 「知覧・鹿屋 特攻隊基地奉納慰霊盆踊りツアー」(4月4日〜5日)参加者募集のおしらせ】  第二次世界大戦末期、旧日本陸軍・海軍は特攻(特別攻撃)作戦を行い、多くの若者が散華しました。その特攻隊基地があった鹿児島県の2か所を訪ね、慰霊の江州音頭・河内音頭を奉納し、夜は指宿温泉に宿泊する次のような一泊二日行程(4食付き)のツアーです。
▼4月4日(金)朝8:00関空集合、9:20関空発→10:35鹿児島空港着→貸切バスで南九州市(旧川辺郡)知覧町へ(昼食)→知覧平和公園(旧陸軍飛行学校知覧分校飛行場跡)内の特攻平和観音堂前で鎮魂祭(音頭奉納)→知覧特攻平和会館見学→指宿温泉へ、夕食をとり江州・河内音頭踊りの親睦会、同温泉泊 
▼4月5日(土)朝食→9:00発、バスで鹿屋市へ(途中山川港〜根占港はフェリーで鹿児島湾横断)(昼食)、旧鹿屋海軍航空隊飛行場(現海上自衛隊鹿屋航空基地)を見下ろす場所にある小塚公園内の特別攻撃隊戦没者慰霊塔へ、同所で行われている慰霊祭に参加し献花、慰霊祭後に音頭奉納→バスで鹿児島空港へ→21:25関空帰着、解散 
※時間は変更の可能性あり。 
※旅行代金49500円(お一人様)。問合せ・申込みは、072-472-2190(林家三笑(山田昌一)まで(FAX兼)。
申し込み締切は3月15日(土)、ただし定員(80名)になり次第、締め切ります。 
※このツアーは、林家流どじょうすくい家元で江州音頭・河内音頭も大ファンである林家三笑師が、かつて訪れた知覧・鹿屋で特攻隊の詳細を知り衝撃を受け、「多くの戦争犠牲者の上に今の平和な日本が成り立っていることは、決して忘れ去ってはならない。われわれは何とかこれを次代に伝えていきたい」との思いから地元関係者に働きかけ、また友人である江州音頭の志賀国天寿師ほかの賛同もあって、今回はじめて実行されるものです。ツアーには以下の音頭ミュージシャンの皆さんが関空から終始同道されます。[音頭]志賀国天寿・志賀国寿子(早波美加)・志賀国寿好・志賀国天竜・志賀国寿富美・志賀国小寿、[三味線]音川和光・音川光音、[ギター]鼓絃家弾丸、[太鼓]垣内ひろし、ほか。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板