●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9509] 手術する病院について まだ生きていたい - 2018/03/19(月) 23:17 -

造影 CTの結果、GISTの疑いがあると、今日診断されました。
場所が色々な臓器と重なった場所?とか何とか…突然の診断に、頭がぼんやりして、はっきり分からなかったけど、
難しい手術になるだろう、と、先生も紹介状を書くのを迷ってらっしゃいました。

私はすぐ近所の家族がすぐに会いに来れる総合病院を
お願いしたのですが、
帰って希少がんを診てくれる病院は、がんセンターや大学病院など大きな病院があるようです。

多忙な家族や、学校のある子どもが、なかなか会いに来れない、
車で2時間ほどのがんセンターや大学病院で手術した方が
良いのか迷ってます。

難しい手術、成功して、幼い子ども達のためにもまだまだ長生きしたいです。

どう選択したら良いのか、分かりません。迷ってます。

[9515] 大丈夫ですよ。 YURIMARI(父) - 2018/03/21(水) 11:46 -

YURIMARI(父)と言います。
妻が患者です。
GISTという聞きなれないがんの可能性を言われて、驚かれたこと思います。最初は誰だってそうですよね。
こちらへ書き込んでくれてありがとうございます。
状況はよく分かりませんが、近くに頼れる医療機関が無い(もしくは分からない)なら、希少がんホットラインに電話相談するのが一番だと思います。
https://www.ncc.go.jp/jp/rcc/hotline/index.html

また、GISTについて詳しく知りたければ、国立がん研究センター中央病院の西田院長先生の講演ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=5RLuJzntfHo
をご覧になるのがいいと思います。

またよろしければこの頁の上に案内があるGISTERSnetに入られることもお勧めです。
GISTは希少がんですが日本中に多くの仲間がいて、患者会やイベントでの交流もあります。「まだ生きていたい」さん(このハンドルネームでいいのでしょうか?)と同年代の方も多くいらっしゃいます。
此処への書き込みが、先ず、第一歩ですね。

[9516] 大丈夫です。 YURIMARI(父) - 2018/03/21(水) 01:06 -

YURIMARI(父)といいます。
妻が患者です。
最初の手術から11年経っています。
昨年9月に孫が出来ました。
GISTは希少がんですが、ある意味、解明が進んでいて、治療ガイドラインも出来ています。
何処にお住まいか分かりませんが、先ずは、希少がんHOTラインに電話することをお勧めします。
https://www.ncc.go.jp/jp/rcc/hotline/index.html

また、病気について知りたいならこの動画を参照して下さい(テキストがないかもしれませんが我慢してください)。
https://www.youtube.com/watch?v=5RLuJzntfHo

この講師の西田先生は国立がん研究センター中央病院(まさに日本のがんの中枢?)の院長先生です。
そんな先生がGISTを専門にしているんですから、必ず、道は開けます。
「10万人に一人か二人」と言われていますが、たくさんの仲間が連絡を取り合い、患者会で、イベントで一緒に、頑張っています。
興味があれば、この頁の上にあるGISTERSnetにアクセスしてみませんか。

[9526] ホットラインにかけてみます まだ生きていたい - 2018/03/23(金) 07:44 -

ありがとうございます!
希少がんホットラインにかけて相談してみます。

希望が持てました^^

まだまだ、まだまだ生きていたいので、
その為に一つ一つクリアして行きます。

ありがとうございます!




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板