●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9127] 転院すべきか marimomo - 2017/10/14(土) 13:48 -

初めまして。
一度投稿したのですが、反映されず再度です。
昨日大学病院でおそらくGIST と診断され、小腸の両側に7pと15pの腫瘍が見つかりました。
3日後のMRI と2週後の で確定診断と言われたのですが、そんなにのんびりしていて大丈夫か不安です。
もう手遅れの大きさかもしれないですが、今からでも専門医?のいる病院に転院した方が良いでしょうか。
週末で動けずどうしたら良いか、、アドバイスいただけるとありがたいです。

[9128] すみません marimomo - 2017/10/14(土) 13:50 -

2週後の超音波です

[9130] ご心配ですね t-kong - 2017/10/14(土) 20:48 - MAIL

はじめまして、2年前に胃のGISTの手術をした患者本人です。
小腸に7pと15pの腫瘍がおありでしたら自覚症状もおありかもしれませんね、しんどくないですか?大丈夫ですか?
でも緊急性を必要とする状態でしたらきっとお医者様も病院も入院させるのではないかと思います。悪い方ではなく良い方に考えましょう。

私自身はただの患者で医療従事者ではないので転院すべきかどうかというデリケートな問題にこの場でお答えする自信はありませんが、参考までに希少がんホットライン(https://www.ncc.go.jp/jp/rcc/hotline/index.html)に連絡してみては如何でしょうか?GISTに関して詳しいお話もしてくださいますし、専門医に繋げてくださると思います。平日のみなのですが03-3543-5601に電話して相談してみてください。

アドバイスというにはあまりに言葉足らずですいません。。。

[9132] 返信ありがとうございます marimomo - 2017/10/14(土) 23:15 -

t-kongさん、ありがとうございますm(__)m
はっきりした自覚症状はずっとなかったのですが、一週前くらい一度痛みを感じてから、急に圧迫感など色々症状が出て、受診してわかりました。
今は動くと時々痛く、少ししんどいです。
でも良い方に考えましょうと言っていただいて、気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。
週明け早速ホットラインに電話してみます。

[9140] とても心配です みどり - 2017/10/18(水) 20:00 -

T-kongさんが仰って下さっているように、ホットラインに電話されましたか?
2週間も放っておく病院の良識を疑います。
圧迫感が大きくなってくるのは気になりますよね。
病院の方にその旨訴えて、早く何とかして貰えないのでしょうか。
全然取り合ってくれないようだったら、他の病院に行った方がいいのでは・・・
私の勝手な言い分かもしれませんが。
私は、7月に再再発し、先生が週1回しか外来が無く、ちょうど次週が祭日で、2週間ほっておかれそうになったので、面会を頼んだけれど忙しくて会えないと言われたので、文書で指示を仰いで許可を得、即グリベックを飲んだらその2週間の間にずっと小さくなりました。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板