●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[8941] Gistの場合、尿のpHは下がりますでしょうか?教えてください。 知り合いがジストです。 - 2017/07/26(水) 17:05 - MAIL

私の知り合いがジストになりました。
色々と情報を集めておりますが、尿のpHのことを調べていたらホルミシスウォーターを製造しているサイトを見つけました。癌はカビですと紹介されているサイトで、実は別の癌で亡くなった私の知り合いも水虫と虫歯で、その企業のページを見るとジストの敵はカビそのものの様な気がしてきました。

そこで、もし尿のpHがわかれば、カビの活動が活発な数値は、5から6らしいです。

健康な私はリトマス紙みたいなものをアマゾンで購入した所、7くらいでした。

初投稿で無知な私で、論点がズレているかもしれませんが、水虫は白癬菌というカビの一種らしく体内環境が酸性になると水虫になりやすくなるそうです。

[8947] カビ? 通りがかりの生物学者 - 2017/08/01(火) 23:26 - MAIL

通りがかりの生物学者と申します

ガンの原因は、大雑把にくくると遺伝子の異常です。カビの持つ毒の中に発がん性をもつものもありますが、大半のガンには直接関係していないと思われます。個人的には「癌はカビです」などという事を書いてあるサイトは信用しません。
GISTについて詳しく知りたいのでしたら、
「患者と家族にもよくわかるGIST(消化管間質腫瘍)ガイドブック」
https://gist.jp/g_news/gistguidebook
をお勧めします。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板