●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[8844] 手術をするか迷ってます。 さお - 2017/05/11(木) 00:07 -

半年前に乳ガンになって手術を受けました。術前検査時に腹部のCTで2センチほどの12指腸ジストらしきものが見つかりました。乳ガンの治療を一通り終えて超音波内視鏡で組織検査を試みたけどできませんでした。自覚症状はありません。医師から開腹手術です。と言われてますが、何の症状もなく、悪性の確証のないまま開腹手術することに戸惑いを感じてます。せっかく早く見つかったのだから手術をしたほうがいいのかもしれないけれど、度重なる大病に気持ちが強く持てません。

[8848] はじめまして まさやん - 2017/05/15(月) 21:15 -

さおさん
返信遅くなりすいませんでした。
はじめまして。私は、1年9ヶ月前に小腸原発のハイリスクGISTを開腹手術で切除しました。大腸にも癒着して居たので、大腸も切除しました。10年前には小脳梗塞になり、現在は前立腺ガンマーカーが基準値を超え、経過観察中です。重なると凹みますよね(>_<)

確かに気持ちを強く持つのが難しいかもしれませんが、とにかく、諦めずに前を向くしかありません。
迷われるのも仕方ないですが、この際、セカンドオピニオンを希望して、GIST専門の先生に見てもらった方が良いかと思います。GISTの手術は最初が肝心とも教えてもらいました(私は何もわからず、近くの病院で手術してしまいましたが)手術の方法も開腹だけでなく、腹腔鏡も出来るかもしれませんし、後悔しないためにも、専門医に診てもらってはいかがでしょうか。

[8849] こんばんは さとる - 2017/05/16(火) 20:44 -

初めまして。
GIST8年目のさとるです。
僕も、25歳の時に十二指腸に7p(中リスク)開腹手術でL字開腹
去年32歳で小腸再発5pと、0、5pが二つ(高リスク)これは、腹腔鏡で切除しました。
現在は、抗がん剤グリベックを服用中です。
出来る治療が有れば受けた方がいいですよ。
大病が重なって辛い気持ちはお察ししますが、
負けずに頑張って下さい

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板