●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[8762] 群馬県のGIST専門医 チェリー - 2017/03/28(火) 16:47 - MAIL

お教え願えますか?
群馬県内で、GISTの診断や治療で、評判の良い先生がおりましたら、よろしくお願いします。

現在、母は76歳、M市にある病院にかかっております。
5年グリベックでの投薬治療を行ってきましたが、転移もあり、スーテントに切り替えた二日後に、下血し緊急入院、昏睡状態となり、記憶障害がしばらく残り、血液データもなかなか改善せずに、1っか月以上入院しました。

退院後の方針は、様子をみてグリベックを再開すること。現在、入院時の後遺症で、右手が不自由になっています。

グリベック再開しましたが、嘔吐で苦しそうです。都内の大学病院も考えますが、恒例の母には、できるだけ近場で探したいと考えます。

以前この掲示板に書かれておりました、I市民病院に S先生はもういらっしゃいませんでした。

ご存知の方がおりましたら、情報をお願いいたします!!

[8763] 群馬県のがんぴあサポーターです。 ナース - 2017/03/28(火) 18:35 -

私は吐血により緊急手術。9年目を過ぎました。今は渋川医療センターを受診しています。グリベック服用中です。吐き気止めを処方して貰ってください。渋川総合病院と西群馬病院の統合なので、GIST患者は何人いるかわかりません。緩和ケアはあります。グリベックが効かなくなったら群大と言われています。

5月、群馬中央病院にぴあサポーターで派遣される予定です。以前は研究会で調べると桜井医師が出てきましたが、病理のほうで、診察はしていないようです。

GIST研究会では日高病院が出てきます。詳しくはわかりません。

[8765] 病院の情報について kim - 2017/03/28(火) 19:20 -

がん診療連携拠点病院や地域がん診療病院でしたら、がん情報サービスのページで「病院を探す」から、GIST,群馬県のキーワードで概要を検索することができます。

https://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/xpTopPage.xsp

あと困ったときは国立がん研究センターの希少がんセンターにある「希少がんホットライン」で相談することもできます。
http://www.ncc.go.jp/jp/rcc/04_hotline/index.html
ホットラインはとても親身に対応してくださいますので病院情報もご相談されてはいかがでしょうか。

[8767] I市民病院のS先生 Sの知り合い - 2017/03/28(火) 22:55 -

チェリーさん
S先生は現在、同病院の救急センターの責任者として活躍中ですので、外科医局にはいません。
したがって外来患者さんを診察することはできません。
唯一先生と接触できるのは、救急で搬送されることだけです。
病院のシステム変更とは言え残念です。

システム変更前は、常時、ジストの患者さんを3〜4人を診察していて、ジストに関してはかなりの知見も治験も有しています。

もともと胆・肝・膵が専門で、手術経験も豊富です。

グリベックの使用経験も、個人輸入時代からですので20年近いモノがあります。

ジストに関しては群馬県ではトップレベルにあると思っています。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板