●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[8761] 教えてください チロのママ - 2017/03/28(火) 16:23 - MAIL

胃のポリープを内視鏡検査穿刺で生検3/4
二つあり、一つは2.3センチ小さいのは1センチ 大きいのはほぼGISTだろうと言われて3/22更に病理検査で小さいほうも切除するかも含めて検査しますと言われて
GISTって?…調べてこちらにたどり着いたのですが…
31日に外科の先生にお話を聞く予定でしたが
昨夜病理検査で違う病気の可能性も出てきたから更に病理検査を追加したので31日には結果がわからないと
更に珍しい病なんでしょうか?調べてもあまりなくて…
病気が確定前から馬鹿みたいですが…

神経鞘腫?の可能性もと言われました。
パニックです…

次回医師に聞いた方が良いことや何かアドバイス等頂ければ幸いです

[8764] ご心配ですね kim - 2017/03/28(火) 19:09 -

確定前でご不安なことと思います。
G.netにえちらいさんもお示しくださっていましたが、下記、GIST診療ガイドラインを参照してください。
画像や病理診断のところにGISTかどうか他に疑われる疾患がいくつか記載されています。
http://www.jsco-cpg.jp/guideline/03.html#byorishindan
病院で改めて更なる検査をしてくださるとのこと、お時間はかかっても病理は大切な一歩ですので、とても頼りになるご対応だと思います。
私自身の癌種が違う話ですが、場所柄術前の診断が不可能で術中の迅速病理診断をしていただきながら手術を受けました。迅速病理は変わる可能性もあることはきちんと説明を受けていたのですが、数週間後の病理診断が違ったときにはさすがに少々慌てた経験があります。
生検できること、そしてかなりきちんと検査していただけることをうらやましく思いました。結果が出るまでご不安は尽きないと思いますが、どうか良性でありますよう祈ります。

[8766] ガイドライン チロのママ - 2017/03/28(火) 20:51 - MAIL

kim様
支離滅裂の文章に大変心温まるそして詳しい情報を
ありがとうございます。
過去に様々な病気と診断されたので
精神的にまいってしまって…

まずは、落ち着き病気を勉強して闘う準備、心の準備してですね。

本当にありがとうございました。

[8774] 結果 チロのママ - 2017/04/02(日) 13:15 - MAIL

最終の病理検査の結果が出ました

大きな方は神経鞘腫…小さな方はGISTだと言われました…
先生は二つGISTとていうのはうーんと思ってたところに、最初の結果が出て予想と違ってきたため
更に追加検査でハッキリしたとの事でした。

いろいろ検索してもあまり情報無いようで
この場合はめずらしいパターンかと…

セカンドはとっていた方が良いのか…
先生は信頼できる方で病院もこちらのサイトでも安心してと教えていただきましたが…

何が良いのか…アドバイスいただければ幸いです

連日の寝不足やらで精神的に限界だったので診察前に倒れてしまったくらいです…
しっかりしなくてはと思いますが考えがまとまりません。
よろしくお願いします

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板