●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[8743] 専門医 チロのママ - 2017/03/23(木) 00:21 - MAIL

はじめまして…51歳 チロのママと申します。
今日、内視鏡検査生検結果で
GISTで間違いなしとのこと
胃粘膜に2.3センチと1.8センチと二つ見つかりました

5年前に乳癌、子宮筋腫持ち、昨年 副甲状腺腫瘍と病気と闘ってきました。
ガーンと落ちこみましたが
知らない病気なので調べていてこちらにたどり着きました。他の病気でお世話になっている鴨川の病院で
検査をしました。この病気は経験が多い病院が良いものかみなさまは、セカンドをやはりとられてらっしゃるのか?鴨川で手術された方がいらっしゃいますか?

すいませんもう…パニックで…

どなたか習志野市に住んでますが千葉エリア、都内での
情報があれば教えてくださいませ。

[8747] 国立がん研究センター 紫陽花 - 2017/03/23(木) 09:57 -

千葉だと、柏の国立がん研究センターです。
私もセカンドオピニオンから入り、今は都内から通っています。

http://www.ncc.go.jp/jp/index.html

[8748] ありがとうございます チロのママ - 2017/03/23(木) 13:27 - MAIL

紫陽花さん、
はじめまして!ありがとうございます!
やはりセカンドは必要ですか…
今迄の病気を亀田でしたからどうしようかと思っています。
柏に通われてるんですね
対応はいかがですか?

[8752] 実績のある病院です。 奥G - 2017/03/24(金) 00:43 -

チロのママさん

以前お会いしたGISTERSのメンバーさんの中にも、亀田で治療をされている方、過去に治療をされていた方がいらっしゃいました。
現在も通院されているのでしたら、他の既往症と合わせて考えていただくためにも、そのままで良いのではないでしょうか。GISTの症例数も決して少なくはないと思います。
https://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/xpLeaflet.xsp?hospId=A12006&tab=ganSyosai&gan=015

同時に二つ見つかる事もありますし、サイズ的にも悪さを始める前かと思います。まずは治療についての説明を受けてみてはどうでしょう。その上で納得がいかなければセカンドや他の病院を探しても良いかと思います。

[8753] アドバイスをありがとうございます チロのママ - 2017/03/24(金) 02:11 - MAIL

奥G様

ご親切な情報をありがとうございます!
このサイトでやっと自分の病気がなんたるかを少しずつ知りました。
地元の病院で毎年胃カメラをして気にするポリープではないと言われ昨年夏頃から腹部の違和感やたまに痛みなどを感じストレスとかそのうち治ると言われ
やはり気になり検査の結果が…
驚きと哀しみでパニックに…

亀田での情報は大変貴重な情報をありがとうございます。

こちらで皆様の声を伺い少し落ち着きました。
ありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。

[8759] ご参考まで かとしん - 2017/03/27(月) 10:30 -

チロのママさん

はじめまして

習志野市在住です。
過去の投稿ですが、ご参考になればと思います。

http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=gist&mode=res&log=7281

[8760] ご丁寧に チロのママ - 2017/03/27(月) 13:07 - MAIL

かとしんさま

はじめまして。習志野の方なんですね
とても詳しく情報をありがとうございます。
いろいろはじめが肝心なのかなぁと勉強しなくては…
こちらのサイトも含めて家族の方も参加してらっしゃることが多いですね我が家は、主人がアナログ人間だし
病気を調べてとかはないので今まで、選択は調べて1人で調べて悩み進んできました。
実は主人もがんキャリアです。

今回はこちらにたどり着いたことが、強い気持ちにさせて下さると思います。
よろしくお願いします。

かとしんさまありがとうございます。

[8768] 千葉に住んではいないのですが t-kong - 2017/03/28(火) 23:12 - MAIL

亀田病院の腫瘍内科の大山優医師のお話を肉腫学会で何度か聞いたことがあります。
支援体制はきちんとされている病院という印象です。

また、千葉県ではありませんが亀田病院の系列で東京に京橋亀田クリニックというのがあり、そちらに隔週で高橋克仁先生が診察の時間をもっておられたと思います。
高橋先生は肉腫やGISTにお詳しいお医者様で私自身も他の病院でですが大変お世話になっている先生です。
参考までに。

[8769] しっかり チロのママ - 2017/03/29(水) 09:52 - MAIL

t-kong様

アドバイスをありがとうございます。
亀田は乳がんで福間先生に大変お世話になり他の科でも診ていただいておりました。
腫瘍内科は存じませんでした。
あわててオロオロして…足元もみてなかったんですね…

もっとしっかり皆様のように勉強して前に進まなくては!

ご丁寧にありがとうございました。

連日の質問をすいません…




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板