【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

+文芸部BBS+

小説の感想など書いていただけると嬉しいです

まぁーくさんにつくっていただいた「作品集」です。ページが増えるようがんばります!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

まぁーく
>残暑でざんしょ。。。(爆)^^;
全くもって、昨日、今日は暑すぎでっす−−;;

ところでトップの
>スミソニアン航空宇宙博物館に「エノラ・ゲイ」が展示されることになった
これが気になりまして・・・

アメリカの考えることが、よーわからんワタクシです。

今までのアメリカは、少なくとも「ヒロシマの原爆」は『やむを得なかった』といった遺憾の意を表していたと思っていたのに、今は『終戦のきっかけをつくり、多くのアメリカ軍を死なせずに済んだ』という感覚に替わってきている・・・でもって、「エノラ・ゲイ」を展示すること自体が問題ではなく、「スミソニアン航空宇宙博物館」に展示することが博物館にとっていいのかどうかの議論に摩り替わっていたというショックもありました。
アメリカの罪の意識は確実に薄れている。。。

こんなことでいいんかいっ!アメリカさん!!>`◯´<
(159)投稿日:2003年08月25日 (月) 00時21分

ベルベル@作者
残暑でザンス(あれ?)(^^;

いや、まじめに。
アメリカは罪の意識なんてほんとにないですね。(▼▼メ)
ことしの原爆関連のテレビの特番には落としたクルー本人のインタビューがよく出ました。意義のあることだったとか素晴らしい体験だったとか、聞いてるうちに手がワナワナ震えてきました。そう思うなら自分たちがやった結果をちゃんと見ろ!
っていうか見届ける義務があると思うのですが、そういう発想はないようです。

昭和20年8月の日本は疲弊しきっていて敗戦は時間の問題。アメリカはせっかくつくった原爆を落としてみたくてしょうがなかった。
6日に広島に落として3日とあけず長崎にも落とした。
早く戦争を終わらせたいという理由は説得力がないです。
人体実験されたひとたちを思うと悔しい!!

今のアメリカは怖いです。日本もキナクサイ(-_-;)

か、固くなってしまった。。(^^;
「真冬のすばる」続編書き中です^^
(160)投稿日 : 2003年08月25日 (月) 14時36分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板