【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[207]平成17年2月26日更新

・規制標識 「最高速度」異種
・異形警戒標識 カーブ族2個 オリジナル族3個
・珍プレー集3…2個

更新画像には★が付いています。
(画像提供:もり様 クリス_NK様)

アイコン「┣形道路交差点あり」(制作時間3秒……)

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年02月26日 (土) 00時00分


[208]拝見しました

拝見しました。画像採用ありがとうございます。

・最高速度10キロ・・・
「徐行」が判例で8~10キロ程度となっているので、普通なら「徐行」標識を設置しますね。

・トップの信号機・・・
矢印灯器を後付した時に高さの基準をクリアできなかったためでしょうか。デザインアームのように見えますが、デザインアームは現場にあわせて特注で作っていると思われ、後からアームを移動させたり出来ないのでこうなったのではないでしょうか。
ほかにも理由はいろいろ考えられますが。

From:もり / 福井 / MAIL / HOME
2005年02月26日 (土) 17時50分


[210]どか~んと使わせて頂きました。

 鑑定ありがとうございます。なるほど、デザインアームは量産型ではなくってその場に合わせて作るもんなんですね~。やはり矢印が上にくっ付くことは全国的にもあまり無いみたいで、矢印だけが後付と考えてよろしいのですか~。東北地方の画像は信号・標識共にあまり多くないので分からずじまいでした。
 10km…首都高の延長線上にあるような高速道路(高規格有料道路)のPAで規模は小さいのですが、高速で飛ばして来た車に対して「徐行」を標示してもそれほど減速してくれそうにないので具体的な数値にしたのかと思われます。一般の公道では20年以上前に東京都清瀬市で見たのが最後ですが、既に跡形もありません……。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年02月27日 (日) 10時37分


[212]トップの信号ですが…

あれ、場所の情報を付記するのを
ウッカリ忘れてしまいました。
あの信号の所在地は仙台市青葉区ではなく、
宮城県岩沼市が正しいです。
たまたま竹駒神社に行く途中で見つけた代物で、
何じゃこりゃ?と首を傾げつつ撮影したものです。

From:クリス_NK / 宮城 / MAIL / HOME
2005年02月28日 (月) 20時38分


[213]修正完了。

 直しておきました。なるほど~、何じゃこりゃ~!!と叫ぶってことは、やはりそちらでもほとんど見かけない代物のようですね~。信号サイトを当たったところでは泉区に矢印が上にくっついたのがあるみたいですが、それ以外ではさっぱりでした。何はともあれネタ提供ありがとうございました。そういや仙台にはもう一つすさまじいレア標識があったかな……(?)

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年02月28日 (月) 23時39分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板