【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[196]平成17年2月11日更新

・案内標識 「高さ限度緩和指定道路」
・補助標識 「始点」
・珍プレー集1…3個

更新画像には★が付いています。

アイコン「二輪の自動車以外の自動車通行止め」


From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年02月11日 (金) 12時36分


[199]感想

更新分拝見しました。

●珍プレー軽車両・歩行者通行止め区間・・・
これって区間の外側を向いて始まりと終わりの標識があるってことですか!?
どう見てもおかしいですよね。
どうしても区間をハッキリしたいのなら、素直に補助標識を「高架道路」とかにすればいいのに・・。

●始点・・・
私は終点はよく見かけますが、なぜか始点はあまり見たことがありません。
終点の対向側を調べても全然、始点の標識が設置されていないんですよ。

From:もり / 福井 / MAIL / HOME
2005年02月13日 (日) 01時06分


[201]御感想ありがとうございます。

 軽車両と歩行者通行止め区間はいかにも「始まり」と「終わり」が高架橋の四隅にそれぞれ外側を向く格好で設置されています。「始まり」はともかくとして、そっぽを向いた「終わり」にはびっくりしますね~。確かにおっしゃる通り区間を用いずに他の補助標識を用いた方が現実的かも。その代わりインパクトは強烈です……(^^
 それから「始点」と「終点」は埼玉東京では未だに見たことが無いです。しかも「限度緩和…」自体が埼玉では見たことが無いのですよ~(指定道路ならあるようですが)。更新の画像ははるばる山梨県まで行って見つけたものですが、交通量調査の日雇いの休憩中に撮ったものなので、ここでは始点と終点は同じ場所の両方向で見ただけです。休憩時間にネタ集めができて財布の中身が増えてしまうってんだがら結構おいしいかも……!?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年02月13日 (日) 12時41分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板