【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[105]平成16年5月29日更新

◆補助標識
普通・二輪
◆珍プレー 1…4個

更新画像には★が付いています。

アイコン「転回禁止」

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2004年05月29日 (土) 09時53分


[106]はじめまして

はじめまして
半年前、普通免許を取得し、
教習時代から標識に興味があり、いろいろなサイトを見て回っております。

補助標識「普通・二輪」というのがありました。

大型・大型特殊…通行止め
普通・自二・原付…一方通行

ということは、小特、軽車両は
一方通行の規制を受けませんね。

また、更新されるのを楽しみにしております。
なお、伊勢湾岸道の、「けん引自動車の自動車専用道路第一通行帯通行指定区間」の実物を見たことがあります。近くにすんでいますから。

From:マンデーいいないいな / 愛知 / MAIL / HOME
2004年05月30日 (日) 20時21分


[107]拝見しました

拝見しました。

普通・二輪・・・
確かに小特は逆走できますね。耕運機で逆走しましょう。
ところで、これだと進入禁止側にも組合せ通行止めの標識が要りますね。普通に「自動車・原付」としておいたほうが分かりやすそうです。

大貨通行止め区間・・・
そう言えば、大阪には十字路の全方向に積3t通行止めの標識がある交差点がありました。その交差点に誤って進入してしまった積3t貨物は身動きがとれなくなってしまいます。

From:もり / 福井 / MAIL / HOME
2004年05月30日 (日) 21時19分


[108]わ~い、珍しくレスが来てる~♪

マンデーいいないいな様>ようこそいらっしゃいました。小さなサイトですが今後とも宜しく御願い申し上げます。
 じ…実は「普通・二輪」が小特もOKというのはこれを読んで気付きました(ボケ…) 「普通≠小特」なんですねー。となると確かに大型を規制しても「自動車・原付(=軽車両を除く)」とは微妙に異なります。東京や埼玉では見かけない標記なもんで(撮影地は神奈川)、見慣れていないと混乱しそうです。一方通行規制は関東でも都県によってかなりばらけた標記なもんでして……(^^;A
もり様>ピンポイントの交差点へ行くまでの進入経路を完全にふさいでしまえばOKかと思われますが、大型の規制についてはたまに規制区間の入口が曖昧になってますねー。(例えば道幅の広くない生活道路や畑の中の農道なのでまず乗り入れないだろうと言うような場合とか……?)

 「けん引…(以下略)」の標識の目撃情報については今のところ伊勢湾岸道のみとなっています。ただでさえ予算が無いので自動車専用道路にあるような標識の更新がなかなかできませんが、いつの日かコンプリートを目指しております。
 尚、夏場はちゃりでの捜索が非常に困難なため、毎年この季節は更新間隔が開いてしまうので何卒御了承願います。この間のように電車でふらりと出かけた先で偶然ネタが集まればいいんですけどねー……(^^;A (ちなみにほとんど相模湖駅周辺でした。)

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2004年05月30日 (日) 23時21分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板