【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[86]所沢市民。

はじめまして!
牛沼の名前を発見して、いてもたってもいられなくなりカキコしました。
地元民ですw

所沢駅周辺には何かお勧めはありませんでしょうか。撮影してきたいもので。

よろしくおねがいします。

From:ぺぺろん / 埼玉 / MAIL / HOME
2003年12月29日 (月) 03時09分


[87]Welcome

 ぬお~!! 私は所沢市上安松(山田うどん本店近く)の生まれ、今は新所に住んでおります。ちなみに慈光幼稚園でした。
 所沢駅周辺ですか~。捜索し尽くしているのでほとんど既に載せてしまっていますが、未公開画像の中に今では当地で消滅してしまった激レアな補助標識があります。それは「自動車・原付」。25年以上前には一方通行の補助で旧市街地には普通に見られたのですが、今は「自動車」「自転車を除く」に取って変わられ、当地では絶滅したのでした……。
 ところが、先日まだ撤去されないで残っているものを偶然発見してしまったのです。木の陰にひっそりと隠れていました。所沢周辺では多分ここだけかと思われます。場所は旧市街地の路地のどこか。まずは探してみてください。本当に目立たない場所に「指定方向外進行禁止」の補助で立っています。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2003年12月29日 (月) 12時40分


[88]ありがとうございます!

自分は現在も上安松に住み続けておりますです。(山田うどんまで徒歩1分少々)

情報ありがとうございます!
「自動車・原付」ですかぁ。
旧市街地・・・早速行ってきます!

From:ぺぺろん / 埼玉 / MAIL / HOME
2003年12月29日 (月) 15時11分


[89]富山では当たり前ですよ

「自動車・原付」は富山ではほとんどの場所で見ることができます。車両進入禁止や一方通行、指定方向外進行禁止についていることが多いです。

From:ゴマ / / MAIL / HOME
2003年12月30日 (火) 09時40分


[90]いかにも。

 「自動車・原付」は本文にも画像があるように、埼玉県でも一部の地域では見られます。(「車両の種類いろいろ」にある画像は熊谷市で撮影したもの)しかし、都内では一方通行の補助は「自転車を除く」が99%を占めていますし、埼玉県でも所沢やその周辺では「自転車を除く」と「自動車」がほとんどで、たまに「二輪を除く」や「小特を除く」がある程度なのです。ちなみに「軽車両を除く」は自転車以外の軽車両(リヤカー)の存在自体が少ないせいか、南関東ではまず見られません。
 てなわけで、お題は「所沢駅周辺で…」でしたのでこれを持ってきたわけです。「自動車・原付」は私自身小学校の時見て以来、さいたま市で見つけるまで見た記憶がありませんでしたので……(^^;A

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2003年12月30日 (火) 10時25分


[93]富山では・・・

逆に「自転車を除く」が全然ありません。「軽車両を除く」ならありますが、ほとんどは「自動車・原付」です。あと、富山を含む中部地方はほとんどそれです。関西なら兵庫にあります。

From:ゴマ / 富山 / MAIL / HOME
2004年01月05日 (月) 19時39分


[94]ありゃまあ……。

 まさに「所変われば……」ですの~(^^;A 「自転車を除く」と「軽車両を除く=自動車・原付(意味同じ)」の違いは軽車両、すなわちリアカーがNGかOKかの問題なんですけどね~。要するに関東じゃリアカーの一通逆走がNGの道路が多いというわけです。でも、リアカーって免許が無くても転がすことはできますから、実際この法律を分かっている人が分かるのかどうかが疑問なところ……!?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2004年01月05日 (月) 23時22分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板