【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[655]もう、変え始めているらしい・・・

・・・以前ここで書いた通り、“一時停止”と“徐行”の標識にそれぞれ“STOP”・“SLOW”と英文を入れるという話ですが、新聞によれば、今月になって東京都内では一部が新しいものに変えられたそうです。
おいらはまだ見てませんが・・・まぁ、そのうちにいやでも見られるだろうと・・・

大型乗用通行止め>
・・・また横浜ですか(笑)。
“港の見える丘公園前”・・・って、結構メジャーなところだし・・・
ちなみに、以前横浜線の相模原駅前にあった“大型乗用通行止め”ですが、いつの間にかに“車両通行止め(路線バスを除く)”に変えられてましたよ。

この前のトップ画像(東京都東大和市)>
・・・ここってひょっとして、青梅街道との交差点ですか?
3月に青梅から花小金井まで走る都営バスに乗ったんですが・・・だとしたら、この前を通り過ぎてることになりますね。
“二輪通行止め”の標識には気づきませんでしたが・・・補助標識がついてない単独のものは珍しいですね。

ところで・・・このあたりが出てくるアニメって、何の作品でしょう?
最近、テレビをほとんど見ないんでわからないんですよ・・・(苦笑)

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2017年07月22日 (土) 16時10分

[656]未だ発見できず…

「STOP」「SLOW」は今月に入って東京や横浜辺りで探してはいますが、未だ発見できません。まあそのうち嫌でも見られるだろうから慌てずに待つとします。「高速道路番号」もなかなか増えないようですし…。
 相模原の大型乗用…>この間行ったら確かに消えてましたね~。
前回TOP画像>多摩湖を東西に分断する堰堤の手前の三差路、r55が所沢からほんの少しだけ都県境を越えて、すぐに所沢へ戻る場所です。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7658265,139.4171727,19.75z?hl=ja
 ここが登場するアニメは、6月まで放送されていた「正解するカド」の「第7話:サンサ」の6分50秒辺りのシーン。アニメだとここの背後に巨大な立方体が居座っています。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2017年07月23日 (日) 10時34分

[657]報告とおわび

横浜・港の見える丘公園前の“大型乗用通行止め”を見てきました(まぁ、地元ですから・・・(笑))。
確かに、“路線バスを除く”と補助標識にあるとおり、路線バスは標識の先へと走って行きましたね。
大型貨物は、坂の下の川向かいの橋のところの信号(谷戸橋交差点)から規制がかかっていたので、大型乗用の単独規制になるわけですね。
ちなみに、以前ごとりん様が取り上げられた、すぐ近くの元町にある“駐車余地”は健在でしたよ。

・・・しかし、神奈川県警(公安委員会)って結構マメなのかなぁ・・・と、いいたいところでしたが、他県ではよく見かける“組合せ通行止め(自動車+二輪)”や“二輪以外の自動車通行止め”をめったに見かけないあたり、やっぱりマメじゃないな(笑)。

東京都東大和市>
・・・すみません、おいらが書いたところと全然違う場所でしたね。
失礼しました・・・

2017年07月26日 (水) 21時09分

[658]・・・ついに発見しました!

ネットを漁ってたら、“You Tube”に“TOKYO MXニュース”の件の標識(“STOP”併記の“一時停止”)を設置したというニュース画像が上がってまして・・・それによれば、“港区青山一丁目交差点付近”と出ていたので、現地に行って探してきました!
・・・で、ちょっと探したところ・・・ありましたよ!
場所は、青山一丁目交差点の角にあるホンダ本社ビルの裏の外苑東通りに出る細い道の交差点です。

・・・以上、速報でした(ご存じでしたらすみません・・・)。

2017年08月29日 (火) 01時48分

[659]こちらもようやく発見!

市ヶ谷の会社の前で昨日初めて見ました。現場直行で毎日通勤しているわけでないもので…。都内でぼちぼち設置され始めているようなので、ざっと見て回るとします。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2017年08月30日 (水) 02時10分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板