【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[650]高速道路も変わるのね・・・

トップ画像(栃木県栃木市)の標識を見て思い出したんですが・・・以前(10年程前)、高野山(和歌山県高野町)に行ったときにも笠のついた標識がありましたよ。
ただ、夜間光るかどうかはわかりませんが・・・

ごとりん様もUPされてますが・・・この前、首都高速横浜北線や圏央道の大栄JCT~久喜白岡JCTを通ってきたのですが、新規開通区間etcの案内標識には高速道路番号が入ってましたよ(個人的に、あの番号のつけ方はどうかと思いますが・・・)。
ただ、やっぱり“高速道路番号”単独の標識は見かけませんでしたね。
最近の新聞記事にNEXCO東日本の中期計画が載っていて、それによれば“高速道路ナンバリングの標識の整備を行う”とあったので、順次設置されていくかと・・・

SA・PAから本線への方向を示す標識が、正式な標識になりましたが・・・あれは単独の標識ではなく、“方面および方向”に内包してもよかったかと・・・
英文は、以前にも書きましたが、一部では“EXPRESS WAY”となっているのもありましたが、デフォルトでは略されて“EXPWY”なんですね・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2017年05月02日 (火) 18時20分


[651]色々と高速道を通りましたが…

 笠付き標識>実際に光る場面はみていませんが、笠を覗き込むと照明が隠れてました。
 高速道路番号>既存の道路ではまだ全然見られませんね~。今のところ、辛うじて東名の東京料金所の屋根に「E1」を見た程度です。単独の1枚板が設置されることがあるのかは謎ですな…。
サービス・エリア又は駐車場から本線への入口>相変わらず目新しさはありませんが、「EXPWY」を拝むのはまだ当分先な気がします…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2017年05月08日 (月) 21時34分


[652]高速道路番号標識

 関越道の上り、鶴ヶ島JCTで圏央道と合流した直後に、従来のそろばんの玉の形をした「関越道」の標記に「E17」が併記されてましたね~。こういうスタイルで増殖しそうな気がします。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2017年05月19日 (金) 20時53分


[653]高速道路標識・続報

関越自動車道・鶴ヶ島JCTの“E17”の標記ですが・・・従来の“関越道”の路線名標識(そろばん玉型の標識)と一緒に、新たに“E17”の“高速道路番号”の標識が設置された・・・ということでしょうか?(違っていたらすいません)
もし、画像を撮られていたら、次回の更新のときにUPしていただけたら幸いです。

最近、東名高速を走った際に4月に移転したばかりの駒門PA(下り)を使ったのですが・・・“本線”の標識の英文が“EXPRESS WAY”でも“EXPWY”でもなく、従来通り“THRU TRAFFIC”でしたよ・・・って、統一性がないのかなぁ、NEXCO中日本は(笑)。
今回は横浜青葉IC~静岡ICを通ったのですが、高速道路番号の標記はまだありませんでしたね。
東京料金所の“E1”の標記は今回通ってないので確認していませんが、新聞によれば設置の際にセレモニーまでしたそうですよ。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2017年05月25日 (木) 14時50分


[654]鶴ヶ島JCT上り

 そろばんの玉の形状の一枚板が縦長になって、ローマ字標記の下に「E17」が併記されています。このスタイルが定着するならば「高速道路番号」単独の一枚板は絶望的に見られないかも…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2017年05月27日 (土) 08時16分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板