【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[632]高速道路のフォントのこれから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00010001-norimono-bus_all

こんな記事を見つけました。
高速道路特有の公団フォントに関して、
いろいろな面から見直しが図られているようですね。
最初に高速道路の標識を見たときに
「なんで一般道と違うフォント?」と思ったんですが、
今となっては確かに特有で味わいがあるというか、
あのフォントがあるからこそ「高速走ってんだ」という印象もあり、
消えるというのも何となくもったいないというのはあります。
ただ、新フォントのほうが読みやすいというのもまた事実で、
なかなか難しいものがある問題です。

From:クリス_NK / 福島 / MAIL / HOME
2016年10月16日 (日) 12時22分


[634]当分混ぜこぜです。

 取替えられれば減っていくとはいえ、まだまだ多数が残ってますから、しばらくは普通に見ることができそうです。掲載画像を全部差し替えるのも難儀なので、こちらも少しずつ減っていくかも…。そのうちにHDDに埋もれている公団フォントの画像が貴重になることでしょうな……。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2016年10月18日 (火) 21時53分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板