【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[607]青葉城恋歌(さとう宗幸)

・・・今度は宮城県に行かれたんですね!
しかし、“最低速度”や“優先道路”、“平行駐車”といい・・・宮城県には、結構レアな標識がありますね。
“平行駐車”なんて、以前鳥取県で目撃されて以来の発見ではないかと・・・

自転車専用通行帯>
・・・あらぁ、武蔵小杉まで来られましたか。
おいらも、数ヶ月前にあのあたりの綱島街道を見たら、いつの間にかに拡幅されてて、自転車専用レーンが整備されてましたね。

学校あり>
ごとりん様もUPされてますが・・・この前、東京都大田区内(東急・大岡山駅周辺)に行ったのですが、“学校あり”の補助の種類がいろいろとありましたよ。
おいらが目撃しただけでも、普通の“通学路”以外にも、“児童遊園あり”、“通学路 公園あり”、“幼稚園あり”、“通学路 子供の家あり”がありましたよ。
まぁ、区内をくまなく探せば、他にもあるんでしょうけど・・・

そういえば、大田区は文字だけのオリジナル警戒標識が多いですよね。
ひょっとしたら、都内だと文京区に次いでオリジナル警戒標識が多かったりして!?

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2015年08月19日 (水) 16時18分


[610]「DATEマサムネ」と書くと何だか怪しい…

平行駐車>過去に鳥取に設置されていたものは、宮城のに比べると縦棒と自動車の感覚が少し開いているようですね~。法令の寸法規定では、この間隔は設定されてないみたいです。
 普通自転車専用通行帯>最近は都市部で普通に見られるようになったので、レア度も減ってきています。路面標示は青が普通ですが、京都のがそうでないのは景観条例のせいとか何とか…???
 大田区や品川区は坂の多い地形で突然階段で行き止まりになる道路が多いので、階段や行き止まり関連のオリジナル標識は多いです。文京区のマニアックな図柄に比べるとさすがに地味ですが、他では見られないものが多いですよん。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2015年08月23日 (日) 23時00分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板