【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[527]リニューアルお疲れ様です!

リニューアル工事お疲れ様でした。
いろいろと興味深い画像も追加されていて、楽しみにしながら定期的に見ておりました。
私は所用でいろいろなところを巡っていましたが、なかなか新しいネタは見つからないものですね~…

まあ大したものではなくて申し訳ありませんが、いつものようにアップロードしてみました。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=9499317116.jpg
デフォルトの右上矢印の「方向」です。
全国を探せばいくらでもあるのでしょうが、群馬県では側道から本線に合流するところでもよく設置されているように思います。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=0905810332.jpg
ご存知でしたらごめんなさい。
埼玉県内にある原付二段階右折です。
R16とR122の交点、加倉(南)交差点にあります。
変則的な交差点の形状から設置されているものと思われます。

あと一つ、画像はありませんが、新潟市のR8に、デフォルト通りの「大貨」が指定方向外進行禁止や大型貨物自動車等通行止めの補助として複数設置されています。
特定中貨ができてからとんと見なくなりましたが、ここでは特定中貨を意図的にOKとしています。

From:3770 / 群馬 / MAIL / HOME
2012年08月21日 (火) 23時45分


[528]毎度ありがとうございます。

 いや~すべて知らなかった情報でした。ナイスです!

 方向>デフォにこだわらなければいくらでもあるんですけどね~。でも右向き矢印を見るとやっぱり反応してしまいます。先日仕事で山中湖へ行った時はR138で立て続けに2個見つけましたが、こうなると道路管理者がマメかどうかにかかっているようですね~。群馬は今後も仕事で行きそうなので、常に狙っておきます。

 原付二段階>埼玉では今まで情報皆無でしたから、これは大発見です。過去にちゃりで通ったことはありますから、少なくとも10年以内に設置されたんでしょうね~。残暑が消えた頃に行くことにします。

 「大貨」は掲載のものが既に消えているので行ってみたいですね~。ちょうど青春18が余っているので新潟方面に行こうかと計画していたところでした。よろしければ具体的な範囲を教えて頂ければ幸いです。いかんせん新潟市は合併で相当巨大化してしまったもんで…(汗)

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年08月23日 (木) 23時32分


[530]無題

>大貨
グーグルのストリートビューで調べたら、一番市街地寄りにあるのでも南区の大通西交差点のようです。。。
そこから三条燕ICの手前までに、5か所以上において設置されていました。
なかなか行きにくい所かと思いますが、お暇がありましたら是非。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=7534412575.jpg
ややちゃちですが、デフォルトの乗合自動車停留所(124-A)です。
中野駅北口につい最近できた跨道橋上に多数設置してあります。
こういうのでしたら他の場所でもよくあるんでしょうか…?
あまり見ないと思い上げてみました。

From:3770 / 群馬 / MAIL / HOME
2012年08月24日 (金) 18時14分


[531]情報ありがとうございます。

 ストリートビューが新潟市内も見られるとは意外でしたが、調べたところでは「大貨」は旧白根市域に複数あるみたいですね~。路線バスでしか行く手段が無いですが、どうにか見つけたいものです。
 中野駅北口は最近まで工事してましたが、それが終わって標識が設置されたようですね~。このシリーズの案内標識はなかなか真面目に設置されていないので、今度見てきます。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2012年08月26日 (日) 23時22分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板