【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[444]高速道路のアレが・・・

・・・お久しぶりです。

私事ですが、先月山梨県に行ってきまして、新宿から甲府まで中央高速バスに乗ったのですが、中央道でも今までの高速道路独特のフォント(字体)ではない新しいフォントを使った案内標識がありましたよ。
何でも、新東名高速の開業を睨んで、より見やすい標識にする為にテストをした結果、新しいフォントの方が見やすいということで、今年から順次変えていくとのことです。
おいらとしては、あの独特のフォントの方が“いかにも高速道路を走ってる”という感じがして好きなのですが・・・まぁ、仕方がないですねぇ・・・
ちなみに、先月別の機会に東名高速の東京~富士を通ったのですが、まだ新しいフォントを使った標識はありませんでした。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2010年12月15日 (水) 05時53分

[447]残念ながらまだ見てません。

いかんせんここ数ヶ月仕事が忙しくてご覧の通りのヘタレな更新状況なのですが、遠出する機会が全然無かったもので…。
 首都高の羽田空港辺りでは何故か昔からフォントが違うみたいですが、高速道路のは確かに書体が独特ですね~。今後あれが消えてしまうようことがあれば現在の画像は過去の遺物となってしまうのでしょうか…。新しいものは後でいくらでも見られるので、見つけたら撮ることにします。
 ちなみに最近デジカメを従来の600万画素から1400万画素に強化したので、走っている車中(列車含む)や遠くからでも狙いやすくなりました。但しファイル容量を桁違いに食うようになりましたが…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2011年01月01日 (土) 00時21分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板