【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[435]「CAUTION」標識

先日新潟に行ったときの話なんですけれども、
まさかまさかで「CAUTION」標識を発見しました。
場所は以下のMapionの付近です。
http://www.mapion.co.jp/m/basic/37.81373016546135_139.169879770604_7/t=simple/icon=home,139.22890694,37.83146194
新潟県阿賀野市から新潟市秋葉区へ抜ける
国道460号線の途中、新津~京ヶ瀬間の
JR羽越本線の下をくぐって…という箇所があるんですが、
そこがとんでもない蛇行をしているんです。
そこにいきなり登場しました、「CAUTION」。
全く予想していなかった上に車で新津駅まで
送ってもらっている途中だったので
撮影はできませんでしたが、機会があれば
撮影しておきたいところです。
線路下を急カーブで入ってまた急カーブという危ない道です。
JR京ヶ瀬駅から歩いて15分~20分かかるかぐらいの位置です。
ただ、肝心要の羽越本線の本数が…少ないんです。

From:クリス_NK / 福島 / MAIL / HOME
2010年09月02日 (木) 10時01分


[436]全国的には生存率が高い旧型標識です。

 …というわけで当然道端に忘れ去られたかのようにさびた鉄板が立っているというのが普通なのですが、アルミ板とか電光標示とかであれば一気に貴重品になるかと思われます。最近では厚木市内のヘアピンカーブに生存しているのを見ましたが、ガードとか急カーブとかいうシチュエーションは生存率が高いですね~。関東では旧型の生存率が他の地方より低いので当局ではあまり力は入れてませんが、旧型を専門に扱うサイトを訪ねれば、すぐにネタになるかと思います。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2010年09月02日 (木) 20時57分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板