【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[410]今年はじめの・・・

・・・といいつつ、2月になってしまいましたが(爆)。
ちょっとした小ネタを・・・

歩行者専用>
東京・浅草の雷門の前に”駐車禁止(人力車を除く)”の標識がありますが、そのあたりには”歩行者専用(自転車・人力車を除く)”の標識もありましたよ。

自転車歩道通行可>
千葉県でも逆バージョンがありましたよ(柏市etcで目撃)。

原付二段階右折>
千葉県柏市の国道6号にあったんですが、オリジナルデザインでした。
形は横長の四角でしたよ。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2010年02月01日 (月) 01時23分


[411]2月になっても…

 何かと忙しくて(かつネタ不足で)更新休んでます。すみません、もうすぐ更新します。
 歩行者専用(人力車を除く)は見落としたかもしれません。ちょっと見てみたいですね~。都内の新ネタはあまり無いですが、築地や浅草橋では貨物車関連の補助が結構ありましたので載せる予定です。
 

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2010年02月07日 (日) 03時30分


[412]おつかれさまです

・・・そうですか。
それは大変ですね。
更新を楽しみにしてますよ。

おまけ>
京葉道路・鬼高PAの10km/h制限の標識は、健在でしたよ。
ただ、外環道のJCTの建設の都合でPAが廃止になるみたいですよ。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2010年02月08日 (月) 01時02分


[413]便乗して…

10km/hの標識は、つくばで見たような気がします。公道では無かったかとは思いますが…
ちなみに、こちらも公道では無いですが、広島県の宮島のフェリー乗り場に「4km/h」の標識があります。

他にも小ネタを。
・千葉県の一宮町に「つづら折りあり」と「道路工事中」がお団子になっていて、かつちゃんと地面に固定されているところがあります。半永久的に工事中?

・先日茨城に行ったときに「追越し禁止」を見ることができました。「追越し禁止」の終了と「追越しのための右側部分はみ出し通行禁止」の開始が同時に設置され、一見よくわからない表示になっているところもありました。

From:ちっちゃい / 栃木 / MAIL / HOME
2010年02月08日 (月) 23時06分


[414]さらに便乗・・・

ちっちゃい様>
10年位前、川崎市川崎区の多摩川の土手沿いの道で、古びた”10km/h制限”の標識がありましたよ。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2010年02月09日 (火) 19時11分


[415]やっと今年はじめの作業終了.

 鬼高PAが消えると貴重な10km/hも確実に消えてしまいますね~。まだ先の話とはいえ、道路らしい場所にはまず無いようです。役所の駐車場とかにはたまにありますが…。
 「道路工事中」の常設は2年ほど前に千葉県柏市大井の橋の架け替え工事現場で見たことがあります。地図ではまだ工事しているみたいですがどうなったやら…。
 「追越し禁止」は相変わらずレアです。茨城に行く機会も何度かありましたが、センターラインが引けない幅でないと設置は難しいのでマイナーな道路に入らないと…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2010年02月11日 (木) 15時32分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板