【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[406]新品「徐行」2本@大宮西口

ご無沙汰過ぎて覚えてないかもしれませんが、こんにちは。
大宮駅西口のそごうの南側で新しい道を整備中なのですが、そこに90度の直角カーブがあって、カーブ手前(両側)に「徐行」が立っているのを見かけました。夜だったのと用事があったので詳しく確認していませんが、新品・常設型のように見えました。とはいえ整備中の道ゆえ、そのうち直角カーブはただの交差点になって「徐行」のお役目はそこまで、というような感じかもしれません。

おおよその座標です。(N,E) 35.903582,139.621645

From:Yu-MA / / MAIL / HOME
2009年12月28日 (月) 10時05分


[407]行って来ました。

 いえいえ覚えておりますよ~。てなわけでそんなに遠くないので行って来ました。確かに工事中の直角カーブに2個、常設で立っておりました。一応狭い道路が伸びていてT字路の交差点にはなってますが、あの道路が整備されれば確実に消えてしまうでしょうねー。にもかかわらず常設というのも大したものです。
 大宮駅西口と言えば忘れてならないのは「前方優先道路」がくっ付いたやつですが、しっかりと設置されておりました。今は冬なので街路樹の葉っぱにも邪魔されずよく見えております。これを見つけてから何年も経ちますが、他に見たのは今年仕事で行った北陸道の金沢西上り出口だけです…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2009年12月29日 (火) 17時26分


[408]ついでに原付二段階右折@幕張

どうも、覚えていただけていたようで。しばらく間がいている間にもうひとつ、千葉の幕張のあたりで原付の二段階右折を見かけた気がします。たぶん設置されていたと思いますが同行者がいたのでこれまたよく確認できていません。ただGoogleストリートビューでもわずかにそれらしきものがうつっていますので気のせいではないと思っています。千葉市美浜区若葉3、障害者職業総合センターと幕張総合高校前の信号のある交差点です。そのうち機会を見計らって確認してこようと思います。

おおよその座標です。(N,E) 35.648387,140.050546

From:Yu-MA / / MAIL / HOME
2010年01月04日 (月) 18時39分


[409]千葉では初の情報です。

 情報ありがとうございます。幕張ならば大学がこっちの方にあったので場所は大体分かります。行こうとしましたが、あまりにも寒いので仕事で近くに行く機会があればついでに見て来ようかと計画しています。駄目駄目です…。
 原付二段階右折は千葉では初めての情報ですね~。関東では茨城県内だけは各地にあれど、その他は絶望的です。都内で3個見ただけです。情報では4個あるらしいですが全く特定できません。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2010年01月10日 (日) 21時17分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板