【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[351]あれとかこれとか

お久しぶりです。

実は先月ですが、北陸の方まで出かけてきました。で、これ見てきました。
http://hidekikawa.at.webry.info/200803/article_30.html
かなり注意事項が多いですが…

そのほか、最近でかけたものではこんなものも見つけています。
http://hidekikawa.at.webry.info/200803/article_29.html
http://hidekikawa.at.webry.info/200804/article_11.html
http://hidekikawa.at.webry.info/200805/article_2.html
そのほかのネタとして、
・「歩行者横断多し」の補助標識は秋田で二カ所見かけました。
・「原付二段階右折」は茨城・福島と同じような予告設置が長崎にもあります。ご存じかもしれませんが、都内の飛鳥山には横断幕がありますが、標識はないですね…
・愛知県では指定方向外進入禁止のFがたくさんありますが、Fの右下方向バージョンも見かけました。探すとまだありそうです。
・「これから」補助標識を長崎で見かけたような…

From:ちっちゃい / 栃木 / MAIL / HOME
2008年05月08日 (木) 00時51分


[353]長らくお待たせしました。

 しかばねのようにへんじがなくてすみません。仕事が少なくて貧乏続きなのですが、本家の方で連日息の抜けない地味~なプログラミング作業が続いているもので…(汗)少なくとも7月頃までこんな状態が続きそうです。
 さて、ブログを楽しく読ませて頂きました。標識だけでなく総合的に萌え要素満載なもんで、本当に面白いですね~。毎回アクティブな旅を続けられているのが何ともうらやましいです。こちらは乗っていたちゃりが去年壊れたのを機に折りたたみちゃりを購入する計画だったのですが…予算不足で結局1年ほど普通のちゃりにも乗ってません。ダメダメです…。
 金沢の駐車余地…目撃情報が依然として全国でもここだけしかないので、いつの日か必ず巡礼することになるでしょう。本標識は全国どこにでもあるんですけどね~…。
 キリ注意…キリ多発地帯の関越道沼田辺りではよく見られますね~。デザインは同じですが、高速道の本線標識など容易に撮れるものでなし…はぁ~…。
 北上駅前のお団子…補助が「車両」だけでは…う~ん、何とも意味不明ですね~。
 歩行者横断多し…ここまで律儀に設置されている自治体は激レアでしょう。
 原付二段階…実は都内に3個あるらしいという情報も届いているのですが、まだ見つかっていません。飛鳥山のは杉並で見つける前に仮設状態で載せていた歴史が…確かにあれは看板のようなものですね~。
 Fの右下…分離帯のある片側○車線の道路で逆走防止のために設置される例は結構あります。北海道では雪が積もるのでよく見られるとか…。
 これから…設置者がひねくれるか間違えるかしない限り増えることはないかも…!?


(てなわけでブログの画像を抜き出すわけにも行きませんので、御訪問の皆様は「ひできかわ村」リンクをたどってお楽しみ下さい。)

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2008年05月31日 (土) 18時34分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板