【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[239]道路標示です

さて、そろそろネタも尽きたので、
道路標示に参りましょう。
ごくごく普通にある"進行方向別の通行区分"です。交差点付近によくある三車線の
ところで左が左折か直進、真ん中が直進、
もっとも右が右折と決め付けていますが、
矢印無いのもありますが、"分かって"いれば
問題は無いでしょうから。

From:自転車留置場 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年05月19日 (木) 19時38分


[242]全国共通のようですが…???

 矢印が無しですか~!? 滑り止めタイヤのせいですぐに標示が磨り減ってしまうからとか??? 確かに3車線の十字路の区分は全国的に例外なくそれでしょうね~。「進行方向別通行区分」の標識を立てておけば一応道路標示が無くても何とかなる…かも?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年05月19日 (木) 22時37分


[243]冬道だったらわからないぞ!

じゃあ、冬道でその進行方向別通行区分の道路標示は見えないです。白線すらも見えないのです。よって変なところから右折をしたりと・・・冬道は、分厚い雪で道路標示等が見えないことを・・・。余談ですが、東北、北海道の方は厚い雪滑りやすいですので走行注意です。安全運転を心がけましょう。

From:自転車留置場 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年05月21日 (土) 06時24分


[245]そういえばしゃれにならないぐらいに…

 すっかり忘れていました。冬の北海道の道路が標示も役に立たないほど雪が被っていることを……(^^;;;A どうせ雪国の道路は維持管理が大変なのだから、ならば最初から標識でできる限り明確にしておいたほうが無難ですね~。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2005年05月21日 (土) 23時30分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板