【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

爆笑百物語 投稿専用掲示板

皆様からの、笑ってしまうお話を、お待ちしております。投稿いただいたお話は、後に、本編へ掲載いたします。

爆笑百物語 トップページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[30] 題名:保留ボタンの使い方がわからず、迷惑電話を撃退してしまった話。 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年11月03日 (水) 10時32分

私が小学生の時、自宅の電話を付け替えた。ダイヤル式からプッシュボタン式のものになり、保留のメロディーを流せる機能や、電話番号を登録しておける機能など、順番に覚えている途中だった。

家族の誰宛だったか忘れたが、セールス電話がかかってきて、小学生だった素直に私は取り次ごうとした。

とはいえ、保留ボタンを使い慣れていなかったので、とりあえず従来通りに、本体の脇に受話器を置いて、電話の相手を呼びに行った。

「今、手が離せないから」という返事があった。

今になって考えれば「手が離せないから、と言って電話を切ってほしい(本人が応対するとセールスを断りづらいから)」という意味だったのだろう。

当時の私は「もうちょっと待ってほしい」という意味に解釈して、保留ボタンを押して、受話器を本体に乗せるという、本当の意味での保留状態にした。けっこうびくびく。。。

相手にとっては、10秒以上も待たされてから、保留のメロディーを流されたことになる。「もしかして、撃退されてる?」と思ったことだろう。

そしてセールス電話は切れた。。。


[29] 題名:迷惑電話を撃退してしまった話 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年10月17日 (日) 21時46分

もう15年ほど前のことだが、最近、思い出として話す機会があったので。

弟が、同級生と待ち合わせてスパワールドに行くと言っていた。招待券を貰っていたので、遊びに行くという話だった。

しかし、祖父には「スパワールド」という言葉が通じないので「きれいな銭湯」と説明していたようだ。

弟が出かけてから10分ほど経って、電話がなった。

「Rくん(弟)の同級生のYと申します」
「あ、一緒に銭湯行く人ですよね? もう10分ほどまえに出かけましたよ」
「え? え?」
「まだ、着いていませんか?」
「・・・また、掛けます」

がちゃ、つーつーつー。。。

呆然としている祖父。

「どうしたん? なんやったの?」

経緯を尋ねる私。

「そのYって、こないだからセールス電話かけてきてるYじゃないの?」
「あ!!」
「あ!!」←祖母

この時点では、真相わからず。

事実としてわかっていることは、弟と本当に待ち合わせた同級生とは、無事にスパワールドに行っていたことと、その後、Yからのセールス電話がなくなったことだ。


[28] 題名:ミックスってmixなんじゃあ? 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年10月10日 (日) 17時54分

10月のカレンダーに換えてから、もう9日経つのだなぁ・・・、とカレンダーの2匹の犬の写真を眺めながら、考えていた。

茶色っぽくて、模様もあって、三角の耳がぱたっと折れていて、かわいいなぁ。ミックスという種類なのか・・・。

ミックス・・・混ざる(mix)・・・雑種・・・Σ( ̄□ ̄)はっ!!

9日経ってやっと、自分の間違いに気づいた。。。


[27] 題名:その方針でいいのか? 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年09月02日 (木) 20時53分

電車に乗っていた。

ギターを持った二人組の会話が聞こえた。

「下手でも、頑張ってる姿勢を応援してもらえるっていうバンドを目指す」

・・・いいのか?

何もおかしなことを言っているわけじゃないのに、「いいのか?」って気持ちになる。。。


[26] 題名:主人公にとって最悪な結末 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年08月25日 (水) 08時39分

「ほんとにあった怖い話」の再放送を見ていた。

主人公の男性が、スーパーに憑いている霊から逃げようと車に乗り込む。
ふと気づくと、霊も車に乗っている。

うわぁああああぁぁあああ!!!!

というシーンを見たと、他の人に話した。


「それって、主人公の男性が霊を乗せたまま、
 車で逃げ続ければ、スーパーの霊問題は解決するんじゃないの?」

・・・主人公にとっては最悪な結末・・・。


[25] 題名:どんな学校生活なのやら 名前:静山怒 MAIL URL 投稿日:2010年07月24日 (土) 19時28分

家族で親戚の法事に出かけることになった。
子供らは当然学校の制服。
娘「下は普通にはくの?」
妻「スパッツみたいの(体操着)ははかないでよ」
娘「ええ、そしたらまくられたら終わりじゃん!」
法事で中学生のスカートをまくる人がいるか。
でもしっかりはいていった。


[24] 題名:おかずが全部プチトマトだったら 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年07月03日 (土) 14時28分

お弁当の話をしていた。

「プチトマトが一つ、二つ入っているだけで、華やかになるよね?」
「そうそう」
「プチトマト便利だよね」

皆が盛り上がっている。

ちょっと考えてから言ってみた。

「・・・じゃあ、おかずが全部プチトマトだったら、めっちゃ華やかってこと?」

「・・・」
「・・・」
「そんな弁当、むしろ最悪やん!!」

あぁ、また自滅したようだ。。。


[23] 題名:いいえ、とんでもございません。。。 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年06月14日 (月) 08時42分

あんず様、書き込みありがとうございます。

文中のキーワードが偶然、似てしまっただけかもしれませんので、お気になさらず。
お互いに「間違えないように」「間違えたら謝る」を心がけていきましょう!!


[22] 題名:すみませんでした 名前:あんず MAIL URL 投稿日:2010年06月13日 (日) 22時36分

これは、面白い話じゃないんですけど、第1夜30話のなっちゃんは多分私がかけたものです。
すみませんでした。


[21] 題名:「こんな、何回も電話されたら!!」 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年05月26日 (水) 19時05分

先日、加入しているプロバイダの技術者さんが来てくださった。

頻繁に電話が入り「早く終わったら他の現場に来てほしい」と言われている様子だった。私との会話中にも、何度も中断された。忙しそうで大変だね。

そんな中、技術者さんがついにキレた。
「こんな、何回も電話されたら、今の現場が終わらんから、他所なんか行けんでしょう(怒)!!」

う、うまい。確かに!! 本音だね!!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板