【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

爆笑百物語 投稿専用掲示板

皆様からの、笑ってしまうお話を、お待ちしております。投稿いただいたお話は、後に、本編へ掲載いたします。

爆笑百物語 トップページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[40] 題名:【お知らせ】ブログを移転しました。 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2012年06月08日 (金) 16時01分

美辞ん堂ふゆうです。
すっかり遅くなりましたが、ブログを移転しました。
http://fuyuugoout.blog.shinobi.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


[39] 題名:37について 名前:つきかママン MAIL URL 投稿日:2011年12月30日 (金) 18時36分

その医師は絶対ラテン語で書いてたんだと、私は信じたい!
(現実にはあり得ませんけどw)


[38] 題名:聞き間違え 名前:つきかママン MAIL URL 投稿日:2011年12月30日 (金) 18時35分

高校生の頃ですから遠い昔のことです。
付き合ってた彼氏と電車に乗って立って話をしてました。
(あとで知ったことですが、彼は片耳が悪かったのだそうです)
私「今日の朝ごはん何食べたん?」
彼「神のみぞ知る」
私「・・・・??????」

あとで問い直したら「貝の味噌汁」だったそうです。
私の難聴ってあの頃から始まってたのかしらん(*ノノ)


[37] 題名:まさか処方箋もドイツ語ですか 名前:静山怒 MAIL URL 投稿日:2011年09月14日 (水) 18時35分

お医者さんで診てもらって、窓口で処方箋を受け取る時に
受付のおねぇさんが

「行きつけの薬局はありますか?」
「いえ、特には。あ、この道の反対側に薬局がありますよね。」

「ええできたらそこに出していただきたいんです。」
「?」

「うちの先生の字、そこでしか読んでもらえないんですよ。」
「アハハ、そいうことですか。わかりました。」

で、その薬局で処方箋を出すと

「ごめんなさい。このお薬、先生5グラムっていってました?
それとも5本ていってました?」「いえ、そこまでは・・・。」

「わかりました、こちらで確認します。あの先生の字、
どうも読めなくって・・・・。」


[36] 題名:大根踊りは知らないか。。。 名前:静山怒 MAIL URL 投稿日:2011年04月30日 (土) 10時50分

休日に、家族でチアリーディング部の話題になって
「チアって応援団でしょ?」というママに、息子と娘が違いを切々と説いていた。
「雰囲気で言うと、チアは石川遼が爽やかに頑張れという、
 応援団は松岡修三が熱く頑張れというくらいの違い」
といってもママが納得しないので、私が
「チアはマサチューセッツ工科大学、
  応援団は東京農業大学」
と言ったら
息子「それはレベル高すぎてむしろ判らん」


[35] 題名:中途半端な耳の良さ 名前:静山怒 MAIL URL 投稿日:2011年02月23日 (水) 21時09分

娘は結構人の話に耳敏いくせによく聞き違いをする。
私がカチカチ冷凍のイカの一夜干しと格闘していて
私「ひえ〜、手がしもやけに・・・」と言ったら
娘「え、手が志村けん?」
・・・アイ〜ンの手つきかよ。

夜に息子の学校のアンケートを書いて、と渡されて
私「明日書こう」と言ったら
娘「え、松たかこ?」

焼き肉屋で初めてねぎタン塩を注文したものの
焼き方がわからずメニューの説明を見ながら
私「わからんなぁ・・・」と言ったら
娘「え、若旦那?」

何か学校の授業とか、ちゃんと聞けてるのかなぁ・・・


[34] 題名:34才になっても、先祖供養にはお母さんが必要なのか。 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2011年02月09日 (水) 16時33分

インターフォンが鳴ったので、とってみた。

「はい」
「あの、先祖供養をしたほうが良いと思いませんか?」
「・・・」
「・・・○○会の□□と申しますが、一度お話させていただけませんか?」
「あの、お母さんがいないから、わからないの」
「そうですか。では冊子のほう入れておきますので、お母さんに伝えておいてね」
「はい」

インターフォンを切る。

そうか。34才になっても、先祖供養にはお母さんが必要なのか。

【補足】この話には省略等はない。いきなり「先祖供養を・・・」と言われ、面食らった。


[33] 題名:「今、使われますか?」の「今」 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2011年01月09日 (日) 11時41分

現金書留を送りに、郵便局へ行った。まず現金封筒を買う。

「今、使われますか?」
「はい」

20円を払って現金封筒を受け取り、後方の台で記入する。客は私しかいなかったので、落ち着いて記入ができる。

記入が終わりかけたころ、ふと顔を上げると、先ほど応対してくださった局員さんが、立って待ってくれている。

はああぁぁぁあああ!!!!!!!

確かに「今、使います」とはいったけど、今といっても2分〜5分はかかるので、待っていただいて申し訳ない。

なんとか無事に出し終えることができた。

ありがとうございました。ぺこり。


[32] 題名:ここじゃない神社へ行く 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2011年01月02日 (日) 18時25分

芸能の神様のいらっしゃる神社へ、お参りに行った。

御手水のところで、3,4才くらいの女の子が泣き喚いていた。

子ども「いやぁあああ」
大人 「何が嫌なの?」
子ども「○×△◇□(聞き取れず)」
大人 「じゃあ、どこへ行きたいのっ(怒)」
子ども「ここじゃないじんじゃぁああああ!!!」

なんか、空気が凍ったように思う。。。


[31] 題名:世界一ばかなのは私だと思った瞬間 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2010年11月19日 (金) 08時11分

天気が良いので傘を天日干しにした。

昼ごろ、傘を片付けようとして、一本一本たたみ始めた。折りたたみ傘は腕にかけることができない柄の形なので、脇にはさんだりしていた。

庭に飾っている睡蓮鉢に、折りたたみ傘を落とした。美しい水しぶきが上がった。

そして、世界一ばかなのは私だと思った。。。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板