【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

爆笑百物語 投稿専用掲示板

皆様からの、笑ってしまうお話を、お待ちしております。投稿いただいたお話は、後に、本編へ掲載いたします。

爆笑百物語 トップページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[50] 題名:勉強に集中 名前:静山怒 MAIL URL 投稿日:2019年11月04日 (月) 20時11分

 娘が居間でテレビを聞き流しながら資格の勉強をしていたが
突然、顔を上げて「え、金儲け商品?」と、私に聞いてきた。
いや、テレビで言ってたのは『カネボウ化粧品』だよ。


[49] 題名:私のほうですか!? 名前:静山怒 MAIL URL 投稿日:2015年02月20日 (金) 20時02分

朝の会社の湯沸し室で、40代の同僚(体育会系)と一緒になり
「朝は指先が冷たいので、まめにお茶入れに来ては仕事中湯呑で
 手を暖めてるんだ。」と、いったら
同僚「そんな時は手をグーパーグーパー百回運動すれば血行が良く
なって暖まりますよ。」
さすがに仕事をしながらグーパー百回は変なのでやめておいた。
後日、また一緒になったとき
同僚「またお茶ですか。いやぁ、手を湯呑で暖めるという静山怒
さんらしい、ユニークな発想には敬服しますねえ。」
と、いわれた。
『ユニーク』でアンケートとったら私、勝てるのかな?


[48] 題名:ホワイトデーについて話す。 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2014年03月08日 (土) 18時19分

「私は、チョコレートを買ってまで欲しいとは思わないけど、マシュマロは思うんですよ」
「そうですか。でも、普通にもらえばいいのではないですか?」
「え?」
「バレンタインデーは、女性のふゆうさんがわざわざ買わないといけないのはわかります。でも、ホワイトデーだから、ふゆうさんが普通にもらえばいいのではないですか?」

ぐふうぇええああああ!!

「もらえたら苦労はしません(T_T)」


[47] 題名:ダークな人間 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2013年08月15日 (木) 12時02分

某携帯電話店にて。

「お色は白と黒のどちらになさいますか?」
「黒にします。ダークな人間なんで」
「黒ですね、わか……わはははは(笑)」
「ご、ごめんなさい(笑)」
「ケースとかお使い頂け……わはははは(笑)」

そ、そこまでおもしろかった?


[46] 題名:顔面神経麻痺にまつわる話 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2013年05月26日 (日) 11時06分

前提として、私は2013年5月26日現在、顔面神経麻痺(ハント症候群)にかかっている。

私は、コーヒー・紅茶・杜仲茶・緑茶を常備し、その時の気分で選んでいる。

先日、「なんか物足りないコーヒーだな」と思い牛乳を入れた。
すると、二度と飲みたくないようなとんでもない味に!
慌て牛乳がいたんでいないか確認するが、大丈夫な様子だ。

ではこれが「麻痺側の舌の味覚がなくなる」という症状だろうか?
しかし「なくなる」のと「混乱・錯乱する」のとは違うとも思う。

そして、私は思い出した。
そもそも、コップに入れたのはコーヒーではなく、杜仲茶だったことを。


[45] 題名:背筋も凍る恐ろしい話 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2012年12月26日 (水) 12時02分

ニュースの時間。
アナウンサーが日本や世界のさまざまなニュースを読み上げる。

やがてアナウンサーは、背筋も凍るような恐ろしい話を始め、私は思わず目を閉じて体を震わせる。

「大阪の明日の最低気温は2度、最高気温は6度の予想です」


[44] 題名:新食感炒飯 名前:靜山怒 MAIL URL 投稿日:2012年10月22日 (月) 22時42分

息子が日曜の昼に特製チャーハンを作った。
ご飯が少なかったので

「キャベツを混ぜるとうまいんだ。」
とのことでキャベツを大量に入れて出来上がり。

せっかくの息子さんの料理に、お世辞がてら
「結構うまいけどレタス炒飯より水っぽいな。」

と言ったら
「あ・・・そっちだ。」

小学生の時にバーミャン(中華ファミレス)で食べさせた
炒飯のうっすらとした記憶が根拠だったらしい。


[43] 題名:昔話:マッチ売りのライター 名前:美辞ん堂ふゆう MAIL URL 投稿日:2012年08月19日 (日) 22時56分

「企画が出せるまで帰ってくるんじゃねぇっ!」

「そう言われても、アイディアがぽんぽん出てきたら苦労はしないよ……」
街角で途方に暮れたライターはマッチを一本すりました。

すると見えたのです。
マッチの炎の中に、最高のアイディアが書き込まれた企画書が!


でも、マッチの炎はいつか消えてしまいます。
「あぁっ消えないで!」
企画書の内容を読んで自分のものにしようと、ライターの手はもう一本のマッチに伸びます。

そこで、ふと気が付いたのです。
私はライター。マッチの炎に頼らなくても、自分で企画に火をつける力があるはず!

こうしてライターはマッチ売りをやめ、企画探しの旅に出かけるのでした。

おしまい。


[42] 題名:自分の首? 名前:靜山怒 MAIL URL 投稿日:2012年07月22日 (日) 12時29分

息子(兄)が娘(妹)に勉強を教えてやっていた時、
何か間違って教えたのを指摘されたらしく、

息子「お前は人がちょっと間違えると兄の首をとったように
喜びやがって・・・」

娘と私は吹いたが、本人は気づいてないようだった。
“うまい!”と思ったんだけどなぁ


[41] 題名:長すぎるだろうが! 名前:靜山怒 MAIL URL 投稿日:2012年06月12日 (火) 18時24分

テレビのニュースで
『アメリカからの話題です。青森県の港の桟橋が1年以上も
かけて先日アメリカ西海岸に着いたとのことです。云々』

それを聞いてた娘
「へー、随分長いの作ったんだね・・・」




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板