御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します


>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[145] 5/20〈ウルフ・タワー〉シリーズ完結! 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

昨年末、第一話と第二話の原稿ゲラを拝読して
タニス・リーの著作の中でも
「確かにダークファンタジーでは無い
(明るくメゲないクライディの叙述だから?)と
思いますが、植物・動物・鉱物的ダイス・古書・
OKITEとTOKEIのアナグラムなど子供向けとは断言できない
要素もありますね」と担当編集さんにメールを
お送りしてから早くも半年近く経ちました。

「タイトル書体に金文体を使うなんて珍しいじゃない!」
と知り合いのデザイナーさんたちに言われても、
担当編集さんがクライディの世界を熱く語り、
装画担当さんが最終話でクライディの微笑みを描き、
関わっているひとたちが皆同じ方向で、
この物語を心配している瞬間があるなら
装丁担当の“らしさ”なんてどうでもいいこと。
かなと思っています。
あとはこのシリーズが読者のかたのもとにきちんと
届いているとよいのですが…。

と悩みつつも、最終話まで読んで
「ウルフは“狼のロマン主義”の意味合いか、
もしかして“善きこと”をめざす物語なのでは!」と
管理人は勝手に考えている〈ウルフ・タワー〉シリーズ、
第三話・最終話は近日同時発売です。

『ウルフ・タワー 全4巻
第一話 ウルフ・タワーの掟 
第二話 ライズ 星の継ぎ人たち
第三話 二人のクライディス
最終話 翼を広げたプリンセス』
タニス・リー 中村浩美訳  
産業編集センター 四六判並製
装画=桜瀬琥姫  
装丁=柳川貴代+Fragment  
各定価1200円+税

2005年05月12日 (木) 19時48分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板