御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します


>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[311] 新年の御挨拶 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

謹んで新春をお祝い申し上げます。


Fragmentの仕事始めは5日からでした。
この正月、管理人は…元旦から3日まで思いっきり風邪をひきました!
大人になってから普通の風邪で38度近い熱なんて出しちゃいけません。
「極力仕事を避けて風邪をひくとは…もはや執念だね。ある種の」と涼しい顔で
いうのは昨年、暑い夏を涼しい病室で過ごしていた西山。
悔しいので今年はこの後、絶対に元気で参りたいと思います。

年末年始、
読書は、松本剛さんの漫画『しずかの山・2』を読み、いくつか新たな発見をしたり、
キャロル・オコンネル『愛おしい骨』が『このミステリーがすごい!2011年版』で
海外第一位になった記念に、担当編集さんからオコンネルの『マロリー・シリーズ』を
全巻お預かりしたので『氷の天使』から順に読んでいました。『愛おしい骨』同様
登場人物に寄り添えるまで少し時間がかかりますけど…一つ一つが繋がってくると
とても面白いシリーズです。

DVDは『冷血』が書かれるまでのトルーマン・カポーティを描いた「カポ−ティ」
(撮影とフィリップ・シーモア・ホフマンの演技が素晴らしく哀しい)、
昨年のお仕事を振り返ると篠田真由美さんの『龍の黙示録・シリーズ』
『フェリーニ』『イタリアオペラに行こう』
『ゴンドラの文化史』『ランメルモールのルチーア』とイタリア尽くしだったので、
フェリーニの「8 1/2」を題材にしたミュージカルの映画化
「NINE ナイン」(配役と踊り、歌唱、すべてが素晴らしい…。
“ビー・イタリアン”と“シネマ・イタリアーノ”が陰陽対になっていて元気がでます)
などでした。


みなさまの御健康と御活躍をお祈りしております。
2011年もFragmentをよろしくお願い申し上げます。

2011年01月05日 (水) 22時15分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板