御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します


>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[303] 残暑お見舞申し上げます 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

まだまだ残暑の厳しい日が続きますね。

しばらく夏休みをいただいていた西山も戻って参りました。
涼しい所で花火見物三昧だった模様です。


この夏は…
日本図書設計家協会・会報委員の納涼会で、
安達史人さんの著書『言葉 空間の遠近法』
『金石範《火山島》小説世界を語る! 』や、
熊澤正人さんが装丁をてがけた『妖奇伝 完全復刻版』
『日本の幽霊名画集』などをみせていただきました。
本をみせていただくのは嬉しいものです。
なんというか、書店や古書店でみる本と違って、
愛蔵されている本は、この本はすでに愛されている本なのだ
という安心感があり、まっさらな気持ちで本に会えます。

日本図書設計家協会といえば、
10月に神保町・竹尾見本帖で開催される
“カヴァーノチカラ4「手塚治虫を装丁する」展”に向けて
『ふしぎなメルモ』『奇子』『ユフラテの樹』を再読しました。
今回は、世界樹をめぐる物語『ユフラテの樹』で参加します。

他にも、お仕事の打ち上げに呼んでいただきました。
神保町を歩いたりして、例年になく活動的でした。

あと…JAGAT刊行の『プリバリ印』10月号で取材していただき
来し方行く末などを改めて考えることができました。
Fragmentも改めて秋を進んで参ります。



写真:机横の朝顔。ようやくの咲き始め。

2010年09月06日 (月) 14時20分

[304] 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

写真:同じ朝顔の出物株で八重咲きも。
吹掛絞り模様の八重は牡丹か薔薇の花のよう。

2010年09月08日 (水) 15時45分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板