御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します


>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[276] 篠原榮太さんの新刊 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

ドラマタイトルロゴやカリグラフィ、書体設計をてがける
篠原榮太さんによる、芝居の題字を纏めた
『芝居の題字』がグラフィック社から刊行されました。

カバーも帯もいらないキッパリとした造本の中には、
力強い柔らかな可憐で繊細な怖ろしい華やかな
モダンでユーモラスな…
演目の内容がそれぞれ眼に浮かんでくる題字が
一頁にひとつづつ収められています。

グラフィック社からは篠原榮太さんの“文字”が舞う
オブジェブックを纏めた『本の変奏曲』も発売中です。


柳川は専門学校2部に通っていた時、特別授業で一つだけ取れた
昼間の半年間講義という短い期間でしたが、カリグラフィーを習い、
文字の力や文字の表情の多様さを教えていただきました。


写真:
>>『芝居の題字』グラフィック社
定価3300円+税

『本の変奏曲』グラフィック社
定価2500円+税

2010年02月13日 (土) 19時47分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板