御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します

>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[274] 新年の御挨拶 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

謹んで新春をお祝い申し上げます。
(またまたちょっと御挨拶が遅れました…)

Fragmentの仕事始めは4日からでした。西山はあれこれ。
管理人は12月にお預かりした巨大な洋書三冊と格闘したり、
入稿データを発送したり、紙見本帳を散らかしたりしておりました。

お休み中の読書は「宗教哲学が底に流れるサスペンスやミステリを読みたいなら、
まず“グレアム・グリーン”を読みなされ」と教えてもらって以降、
『おとなしいアメリカ人』『情事の終わり』『ヒューマン・ファクター』と
長篇を読んで物凄く引き込まれたので、短篇集『二十一の短篇』を。
優しさも残酷さも複雑に混ざり合っていて、一筋縄では括れない複雑な作品集です。
あとは、キャサリン・マンスフィールド『園遊会』や、
買っておいた『イブニング 02号』から松本剛さんの
「しずかの山」(トマス・ハーディ『テス』を読んでるひとがいる!)なども。

DVDは、TVドラマ『銭ゲバ』以降、憑依型俳優・松山ケンイチから眼が離せないので
『デトロイト・メタル・シティ』『ウルトラミラクルラブストーリー』、
ほか『何がジェーンに起こったか?』『バリー・リンドン』『イースタン・プロミス』
何ものにも犯されることのない梶芽衣子の美しさをみた
『女囚701号さそり』でした。……なんか、
傾向がばらばらですけれど、どれも傑作。

2010年の抱負は、

Uns barg der Wald vor Sonnenschein.--Novalis

進むべき方向を今年も探していきたいと思います。
2010年もよろしくお願い申し上げます。

2010年01月06日 (水) 22時29分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板