御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します


>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[265] 「しずかの山」新章開始 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

「しずかの山──真実の山・アンナプルナ」
愛英史=原作 松本剛=漫画

─若き天才アルピニストが歴史の真実に挑む─
講談社>>『イブニング』誌上で
松本剛さんの「しずかの山」新章、アンナプルナ編が
いよいよ隔号連載開始です。
『イブニング』20号、「しずかの山」は巻頭カラーです!

8000m峰・アンナプルナ。
二十歳の大学生にしてアルペン界の新鋭・
間宮勇也が“真実”を求めアンナプルナへ挑む。
ネパールで少女・コーレと暮らす日本人ガイドの
高遠静もその日本隊に雇われることになり…。


静に文字を教わるコーレ。偉いぞ。
(椅子からぴょんって降りた)

前章マチャプチャレ編でジアン・ノアイエルが
初回、嗤ってばかりいたのが自嘲だったように、
様々な伏線があったことに最終話で気がついたので、
あれこれ考えてみました。

自身の偶像化や仲間の赤峯をニッコリ笑って
牽制する間宮勇也は、まだ畏れを知らないだけなのか、
“真実”を求める以外に興味はないのか。

文字・漢字・日本・悪夢・日本人・日本隊…
静を苦しめる悪夢の“真実”は姿を現すのか。

んー。違うか…。
綿密に練られたプロットに翻弄されつつ、
気になる次回は10/27発売!

2009年09月26日 (土) 16時46分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板