御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します


>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[233] よいお年を! 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

Fragmentも仕事納めとなりました。
今年もいろいろとお世話になりました。
有難うございます。

管理人は、行きそびれていたアルベール・ラモリス監督作
「赤い風船」「白い馬」が吉祥寺バウスシアターでも
上映されるよ!と、教えていただき、
映画館で観るべき映画を、映画館で観ることができました。
生きているように漂う赤い風船、湿地を駆け抜ける白い馬、
どちらも尋常ではない、美しい映像…。ラストは
息苦しいほどの光と影を感じました。

2009年がみなさまにとって、よい年になりますように!



写真:管理人の年末年始読書予定の3冊。

『CHAMELEON 24号』同志社ミステリ研究会。
皆川博子さんの講演会記録をはじめ、創作、評論、
ショートショート・コンテストなどが収録されています。

『本格ミステリ・フラッシュバック』東京創元社。
1957年〜1987年の“本格不遇の時期の傑作・怪作を
徹底的に紹介する瞠目のガイド”。
日影丈吉全集の書影で少しだけお手伝いしました。

『カシタンカ・ねむい 他七篇』岩波文庫。
仕事でお世話になっているMさんより御紹介いただいた
チェーホフ/神西清訳の短篇集。
“非情”について考えたいと思います。

2008年12月30日 (火) 01時28分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板