御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します


>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[226] 菊池健作品展〈ゾウとトランプ〉開催 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

加納朋子さんの『ななつのこ』『魔法飛行』『スペース』
『掌の中の小鳥』や、絵本『ななつのこものがたり』、
クイーン編『完全犯罪大百科 上下』の装画などで
御一緒した菊池健さんの個展が、高円寺で開催されます。
新作の、はがきサイズ19点が展示予定とのこと。
DMのトランプさん、ふわふわです。

菊池健さんの動向を追う
番頭さんのブログ>>ココノビ堂も更新中!


菊池健作品展〈ゾウとトランプ〉
日時:2008年12月2日〜7日 12:00-19:30
最終日は18:00まで 月曜休廊
場所:Gallery たまごの工房
高円寺南口より徒歩4分
>>http://tamagonokobo.com/

2008年11月05日 (水) 12時12分

[229] 高円寺にて 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

菊池健さんの作品展〈ゾウとトランプ〉へ
行ってきました。ちょっと悲しげな壁のウサギにペンギン、
トランプシリーズ、ゾウの御挨拶…などなどが展示。
ほとんどの作品が売約済みになっていて
菊池さんの絵が多くのかたに愛されているのだなーと
嬉しくなってしまいました。先日、所用でお電話しても
はじめてお会いした1999年からまったく変わらぬ菊池さん。

“ココノビ堂”という屋号から察するに、
ちょっと恐いけど憎めない、ほのぼのした妖怪とか、
中国の伝説の怪物とかも、描きたいテーマなのかな
と思います。今後も応援中であります。



写真:DMのトランプさんと帰りがけに買った本。
高円寺は古書の街でもあるのです。
早めに到着してしまい、数時間後にまた個展会場へ
戻ろうと思っていたのに、
古書店で貧血を起こしてしまい帰社…。
次回は万全の体調でお伺いしたいものです。

2008年12月07日 (日) 15時22分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板