御来館ありがとうございます
こちらは最新のお知らせページです
本文中の写真はクリックで拡大します


>>FRAGMENT兎影館HOMEへ戻る

>>twitter/@Fantas_magorieに連動中
担当:柳川貴代

[189] 古書日月堂さんの新着 兎影館管理人
☆MEIL☆ ★関連HOME★

SPA会報『図書設計』の取材でパリからの仕入れ旅より戻られた
ばかりの古書店・>>日月堂さんに2004-2006まで
ロゴスギャラリーで行われた企画展「印刷解体」について
お話をお伺いしてきました。


カウンター前、引き出しの中には新着の時計のゼンマイ、
金属の道具類など魅惑の品々が並んでいて、
『驚異の発明家の形見函』を思いだし見入ってしまう。
(今春、創元推理文庫化とのこと)

本筋の戦前前衛美術、モダニズム期・同移行期のデザイン運動、
建築・インテリア・工芸関係、各種図案集などの書物や
各種、紙モノに後ろ髪を引かれつつ、
靴クリームのノベルティらしき小さなトランプと、
倉阪鬼一郎氏の新作>>『騙し絵の館』繋がりで昆虫柄のマッチを購入。
(そういえば、NEXT撮影・『騙し絵の館』カバー写真の函内には
樹脂凸版の原版も入っています。
2003までFragmentは早稲田の印鑑屋さんに樹脂凸版や
亜鉛凸版印刷のカードを作ってもらっていたのでした>>コチラ


南青山においでの際はぜひ根津美術館前マンション2Fの
古書日月堂さんへ。心惹かれる一冊や、思いもよらない
何かが待っていてくれるお店です。

…管理人は、後ろ髪をまだ引かれています。

2007年03月13日 (火) 14時43分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板