【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[287] ボディウエイト・エクササイズをアップしました
管理人:フィットネス - 2010年01月03日 (日) 19時46分

ボディウエイト・エクササイズ、つまり自重エクササイズの項をアップしました。う〜ん、ちょっと苦労しました。国内、海外のサイトやYouTubeへの投稿動画を参考にしました。
 大変でしたが、残念ながら完成されたものではありません。何とかベースができたような感じです。
 以下の点でちょっと不安です。
・名称:同じ動作でもいろいろな名称があるみたいです。また、名称が分からないものもけっこうありましたので、自分なりにオリジナルの名称をつけてみたのですが、この辺も少しずつ改めていきたいと思います。
・鍛えている筋肉:全く外れていることはないと思うのですが、正確かどうかは自信がありません。
 皆さまからいろいろとご意見やご指摘を頂けると助かります。より良いものにしていきたいと思っています。
 これからもよろしくお願いします。
 サイト管理人:フィットネス

Pass

[288]
ピヴォット - 2010年02月26日 (金) 00時51分

お久しぶりです。
ボディウエイト・エクササイズ、素晴らしいですね。
とても参考になり、ありがたいです。
今、特に関心のある下半身のエクササイズから、つまり下から順に、勉強させていただいてます。

中殿筋エクササイズは他にもいいのがありますが、伝えるすべがないのが残念です。
腸腰筋関連は、腹筋シリーズの中にあるのでしょうか?できれば独立したグループに分類していただければなどと、勝手なことを申して恐縮です。

ともかく、役に立ちます。ありがとうございます。

Pass

[289] お久しぶりです。
管理人:フィットネス - 2010年02月26日 (金) 17時53分

ピヴォットさん、お久しぶりです。ボディウエイトの項が少しでも役に立てば幸いです。
 腸腰筋ですが、個人的には自分の体重を負荷にして腸腰筋を鍛えるエクササイズはあまり思い浮かばないのです。
 例えば、フロアに立って、片足を膝を曲げないで体の前に上げていく動作などや、格闘技系のひざ蹴りなどの動作も腸腰筋に負荷をかけていると思います。
 用具を何も使わないという意味ではボディウエイトエクササイズ(自体重トレーニング)となるのでしょうが…。まだ、自分の中では、名称をつけてサイト上で紹介をするほどものになっていないのですが、この辺のところもおいおいはより良いものにしていきたいと思っています。
 また、いろいろとご意見お聞かせください。これからもよろしくお願いします。
                       フィットネス

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板